ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

悪天候なれど平穏な日曜日

2010年7月11日(日) 雨時々曇

 激しい雨が降ったり止んだりで湿度は100%に近いはずだが、気温は低く、風も
強いので過ごしやすい天気というべきか。最近、スタミナ切れを感じていることもあり
昼食には牛肉を多い目に奮発して、上沼恵美子の「お喋りクッキング」で紹介された
牛肉のオイスターソース炒めとする。たっぷりの肉とシシトウ、赤ピーマン、長ネギ
で、食欲が進む。

 選挙の投票はこの数十年さぼったことはなく、激しい雨の昼下がりに近所の投票
所に向かう。聞くところによると午前中の方が出足は良かったようだ。この時期に
消費税増税というところに引っかかり、民主・自民のいずれにも入れる気がせず、
消去法で選ぶと兵庫区も比例も一つしか残らない。結果的には、投票した党が全国
的にも躍進したので、悪い気はしない。

 悪い気がしたのは、他にある。先日来出窓ハーブガーデンに「飼っていた」黄揚羽
のアオムシがしばらく見なかった間に消えている。サナギになっていれば見つかる
はずだが、終齢を迎えた頃に鳥に食べられたとしか思えない。自然界の摂理とあらば
誰を恨むわけにもいかないが、願わくば孵化の瞬間をレンズに収めたいと思っていた
希望はつゆに消えてしまった。
by yellowtail5a01 | 2010-07-11 23:59 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by はるる at 2010-07-14 10:22 x
毎日 更新されるミッチさんのブログが、2日間ブランクですが・・・
どうされたのですか・・・・。
体調悪いのに、お勉強会で 難しいこと議論されてきたようだし、
心配です。   お肉 食べて元気になられたのでしょ。
雲隠れ時間?・・・を取っておられるだけならよいのですが・・・。
アオムシがいなくなったくらいで、意気消沈  じゃないでしょうし・・・・・。
どうしはったんやろ・・・・・。
Commented by ミッチ at 2010-07-14 15:32 x
アオムシ消沈は当たりですが、雲隠れ時間はブーです。(笑)まあ、体調は
そこそこでしたが、ちょっと新たな追っかけライブと東京出張がかち合い、
タイトなスケジュールをこなしておりました。今日から正常に戻れそうなので
ご心配をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。
Commented by fundmoneyjan at 2010-07-14 16:23
みっちさん、どうやら同じ政党に投票したようですね(笑)。
消費税増税は必要と分かっていても、それを口にするとその政党には投票しない国民性。
徘徊している認知症国民か?(爆)。
Commented by ミッチ at 2010-07-14 21:36 x
じゃんさん、同好の志が身近にいらっしゃって安心しました。直間比率の
改善はいずれ不可欠とはわかりつつ、バラマキをしながら中途半端な増税
議論を持ち出した管民主党は許せないと思いました。まだ、自民党の方が
毅然としていました。その結果が、今回の自民躍進にも繋がったのでしょう。

これからの国会運営も面白くなるのではないでしょうか。