ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

またまたのNS5でのライブ

2010年7月12日(月) 曇時々晴のち豪雨

 今週は変則勤務となる。明日に分野別研修会という輸出管理のセミナーが東京
であるので、出勤は明日に振り替えて珍しい月曜日のフリーデイ。といっても、家で
ゴソゴソしているとあっという間に時間が過ぎ、やりたいと思っていることの半分も
できない。

 それにしても、毎朝楽しみにしている朝ドラの「ゲゲゲの女房」も今週辺りからよう
やく貧乏神から開放されそうな雰囲気で、気持ちも明るくなってくる。朝ドラはずっと
見続けているが、やはり今回のは実在の人物がモデルで、しかも自分の生きてきた
時代とオーバーラップするので、楽しみも大きい。

 夕刻から梅田に向かい、先週に引き続きNS5に行く。いつもフロア担当でよくして
くれるボーイッシュな彼女が、オーナーと話していると実はベーシストとのこと。
「月曜に出るからまた来てください。」といわれていたので、なんとしても来ようと思っ
ていた矢先に、「またライブに行こうよ。」と声をかけられていた友があり、渡りに舟で
駆けつける。

 しかも、ユニットは豪華で、ボーカルはハスキーでしっとりした三田裕子さん、ピアノ
は、渋い松田忠信さん。MCの機会がなかったのが残念だったが、味のあるオヤジ。
アルトサックスは入江美香さんで、以前にもどこかでお目にかかっている。Swing
Girlsの本家の高砂高校の出身らしい。そしてお目当ての福井温子さん。身長も高く
ウッドベースがよく似合う。

e0083517_21505624.jpg

e0083517_215136100.jpg

e0083517_2152216.jpg

e0083517_21523237.jpg

e0083517_21525226.jpg

 とにかく素晴らしいユニットなので、8月のお盆明けの月曜日(16日)に同じメンバー
であるので、ぜひ来たいものである。どなたかご一緒いただける方がありましたらぜひ
よろしくお願いします。
by yellowtail5a01 | 2010-07-12 23:59 | 音楽 | Comments(0)