ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

とうとう梅雨明けを確信

2010年7月15日(木) 曇時々豪雨

 通勤途上にちょっとした公園があり、この道を通いだして早5回目の夏を迎える
ことになった。ある時を境目に一斉にクマゼミが鳴き出すポイントがあり、この時
が梅雨明けであることは、前にも書いた。そして、今朝その日を迎えた気がする。

e0083517_1459119.jpg 現にかなりの数のクマゼミが賑やかに鳴いていたし、この季節の楽しみであるクマゼミの脱け殻もしっかり発見。気象庁はさておき、勝手な梅雨明け宣言だ。

 二回出勤の週ではあるが、火曜日は終日東京でセミナー受講だったので、その
議事録配布や資料説明で結構時間をとられ、本来業務に遅れが出ているのは
ゆゆしき事態である。月末締め切りの役所提出書類は、なんとしても早い目に
片づけたいものである。

 夜は梅田で音楽仲間とライブに向かうが、どちらかというとロックでいつもの
ジャズとは異なる。撮影禁止とあったのでおとなしく遠慮するが、もの足りない。
常にCX3を持ち歩き、シャッターを押しまくるのが習い性となってしまった。

 そういえば、去年の秋に会社の若手女子社員が所属劇団での公演があると
のことで、白玉望遠を持って応援に行き、まずまずの写真を撮ることができた。
社内報にもクレジット付きで掲載され気分を良くしたので、今年も頑張ろうと思い
7月末の二回目の公演に、「またカメラを持って応援に行くからね」と彼女に声を
かけたところ、「すみませーん、今年は撮影禁止らしくってごめんなさ-い」と断ら
れてしまった。残念!ま、でもここはやはり素直にルールに従おう。

 当初金曜日に部屋の仲間と一緒に行く予定にしていたが、別件が入ったので
土曜日の夜公演に変更することにした。新福島近くのABCホール7月31日(土)
19:00開演の
 「劇団レトルト内閣 第16回公演」 絶叫ソング ~あなたと私と言い訳人生~

 プロの劇団ではないが、去年はなかなか楽しめました。今のところ一人で行く
予定ですが、ご興味のある方がいらっしゃれば声をかけて下さい。2500円の
前売りチケットをゲットしておきます。
by yellowtail5a01 | 2010-07-15 23:59 | 自然・季節 | Comments(0)