ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

今年初の甲子園でタイガーズ応援

2010年7月20日(火) 12101歩

 うだるような暑さではあるが、風が吹けばそれなりに涼しさを感じられるという
ところか。それでも日中の外は殺人的な暑さ。かなり参る。歩いて汗を掻き掻き
出勤し、今月中提出予定の報告書をほぼまとめることができた。

 夜は、阪神タイガーズが首位ジャイアンツにあと0.5ゲーム差と迫ったこの時期
に有り難い甲子園のお誘い。二つ返事でもちろんOK。

 それでも広島相手に楽勝と思えたゲームは後半にもつれ込み、追いつかれ
延長戦に入って追い越され、もうダメだと思った10回の裏に奇跡は起こった。
林のソロアーチの後、鳥谷の決勝サヨナラツーランホームラン。甲子園スタジ
アムに残ったファンは興奮のるつぼに酔いしれる。

 去年の春先にも同じような最終回の劇的サヨナラ勝利を経験したが、まさに
その再来である。

 七時過ぎくらいに夕焼けが美しくなり、夜のとばりが迫り来る。この辺りまでは
2対1で弱い広島に対して勝利を確信していたが・・・e0083517_23575158.jpg

 魔の7回表に同点に追いつかれ、風船フィーバーの後の7回裏の攻撃に期待
が持たれる。e0083517_23583251.jpg

 今日の同伴はいつもの入社同期の親友K君本人ではなく、その奥方だった。K君の
指示らしいので、厚かましくも同伴させていただく。e0083517_23585567.jpg

 その奥方は7回裏の風船とばしが終わると「二時間かかるので・・」と先に帰って
しまったが、そこから今夜のドラマが始まった。これは新井の打席だったが、
ナイターの中でボールを捉えることができるCX3の実力に新たな感嘆を覚える。e0083517_001211.jpg

 ま、結局林と鳥谷の劇的ホームランでサヨナラ勝利したので、最後の六甲颪まで
独りで付き合うこととする。甲子園球場は興奮の坩堝と化した。
by yellowtail5a01 | 2010-07-20 23:56 | 友人・交遊 | Comments(7)
Commented by SHIN at 2010-07-21 06:27 x
300mm望遠いいですね。それにCX3のこの写り、凄いですね。
LX5は90mmまでなので、なんだか買う気が失せました(笑)
やはり、300mmの機種を考えます。
Commented by はるる at 2010-07-21 23:36 x
きれいですね~! (風船のが)


はるるは、不可解・・、ですか・・・?
うむむむ・・・・自分でも不可解で困ることがあるので、  ・・・・・そうですかも。
でも、 不愉快 じゃないですよね??

ミッチさん、 春瑠のコンサートにいらしてください。 8月8日2時より。
SHINさんや じゃんさんとご一緒にいらっしゃいませんか?
若いおねィちゃんじゃありませんが。  チケット代半額のご優待で。
不愉快  でなければ、是非。
Commented by ミッチ at 2010-07-22 02:12 x
SHINちゃん、CX1の200mmとCX3の300mmはかなり威力が違います。
それとCMOSもずいぶん改善されているようで信頼感があります。
ネイチャー、ライブ、スポーツ、風景とオールマイティだと思います。
本当に一眼の出番が激減しました。強いて希望を言えば、広角サイドを
ちょっこし拡げてもらえれば最高です。
Commented by ミッチ at 2010-07-22 02:23 x
はるるさん、不可解なところというのは、子供の頃から大体女の子の
方が早く大人になるというかませていくという傾向があるでしょ。もちろん
女性の中にも奥手の人がいらっしゃるの事実ですが・・・その最右翼で
あろうと思っていたはるるさんが、SHINちゃんの突っ込みに一瞬たじろいた
気がしたところが、演技なのか天然なのか不可解(mysteriou)でした。

8月8日、他の予定次第ですがあいていれば行かせてもらいますよ。
他のライブフォトグラファーズの意向はどうかわかりませんが・・・
Commented by SHIN at 2010-07-22 06:19 x
夏休みとGWのわたしの日程はヨメまかせです。
8/8は旅行の案が上がっています。
Commented by はるる at 2010-07-22 09:58 x
配役となれば助演女優賞いただけるくらいの演技はしますが、あの一瞬は 「たじろぎ」そのものだったです。  
ほんとは  すっぴん 、そのまますぎて 怖いですよぉ~!
だから そのバランスが崩れないよう、かなりガンバルのです。
崩れてこったんころび してる時も多々あるらしいです。本人分かってません。

8日、楽しみです! 駅までお迎えにまいります。ご優待やからね・・・!
Commented by ミッチ at 2010-07-22 23:12 x
はるるさん、主演女優賞ではなくて助演女優賞と言うところが奥ゆかしい
ようでもあり、そうでないようでもあり、やはりミステリアスですなぁ。

8日、多分大丈夫です。