ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

雨乞いをしたばかりにとんでもないときに雨が・・・

2010年7月28日(水) 曇のち雨 8965歩

 あまりにも雨が降らないので、ちょっとお湿りを、という軽い気持ちで雨乞いをして
いたところその願いが通じてかようやく夜になって小雨が降る。しかし、西日本では
かなりの雨が降っているようで、明日は近畿地方も雷雨のところが結構あるらしい。

 雨乞いをしたことが悔やまれる。明日は、小学校5年の時の親友のN君と6年ぶり
くらいのゴルフラウンド。そのために出勤日を今日に振り替え、楽しみにしていたと
言うのになんたることやサンタルチア。

 まあ、小雨程度なら熱中症のリスクも減りありがたいことなのだが、雷鳴が轟く
ようなことになるとノーゲームの可能性が高まる。天の神様、お湿りは程々にして
豪雨・雷雨は明日に限ってはお避け下さい。祈る気持ちである。
by yellowtail5a01 | 2010-07-28 23:59 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by SHIN at 2010-07-29 06:29 x
午前中は80%ですね。
昼からは回復してきます。
Commented by ミッチ at 2010-07-30 02:28 x
SHINちゃん、予報通りでした。とても無理なのでふて寝をして
いました。午後回復したのにまた降り出したりで、まあ乾ききった
大地には充分な恵みの雨だったと思います。