ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

なんやかんやの土曜日

2010年7月31日(土) 晴 9865歩

 ヨットの日であったが午後の予定があったので、5日のセーリング準備だけ
するつもりで、バイクでハーバーのとんぼ返り。それにつけても暑いというより
熱い空気。

 昼に神戸でサンバコンテストがあるというので、これもバイクでとんぼ返り。
夜に本戦のコンテストがあるらしいが、昼は各チームのお披露目のような位置
付けのようだ。会場となったスペースシアターに行くと黒山の人だかり。とても
近づけるものではなく、上から見下ろす場所しかキープできない。

e0083517_3223410.jpg 去年から気になっている「サンバの申し子ちゃん」をようやく発見して望遠で狙うが、上からの望遠だと迫力不足は否めない。

e0083517_3232215.jpg 笑顔を絶やさないところといい、リズムの正確さ、脚の上がる高さや伸び具合、他の人と比較すると群を抜いている。


 彼女の属する神戸サンバチームの出番が終わるともう帰ることにする。夜の
予定もあるので、長い間外の熱気に触れるのは疲れるばかり。家に戻ってエア
コンの効いた部屋で少し微睡む。

 夜はお楽しみの若手劇団の公演。会社の去年の新入社員女子の友梨ちゃんが
今回もでるというので、応援観劇だ。会社の連中は昨夜に行くと言っていたが、
今日は一人で観ることとなる。残念なのは撮影禁止が宣言されたようで、写真を
獲れないのが辛いところ。

 劇団も友梨ちゃんも去年より成長している。楽しく観劇させてもらう。これまでは
観劇の機会などなかったが、身近に演劇家がいるとこのような世界もあることを
知れ、新たな世界が広がる。

e0083517_3324128.jpg

劇団HPより
by yellowtail5a01 | 2010-07-31 23:59 | 娯楽 | Comments(9)
Commented by SHIN at 2010-08-02 06:12 x
サンバコンテストの話は聞いていたんですが、ちょうど京都に行くことになっていたので。。。(悲)
でも、「祇園八朔」で舞妓さん撮ってきたので、まいいか、と思っています(笑)
Commented by ミッチ at 2010-08-02 18:05 x
正解ですよ、SHINちゃん、土曜日のスペースホールはステージに
なるので、よほど早く行っていい席を確保しないと背伸びしても見え
ませんでした。早く席確保しても一度動くと二度と近寄れない感じで
した。また、広いところでの再会を期待します。
Commented by fundmoneyじゃん at 2010-08-03 23:44 x
たくさんいるサンバガールの中から、よく目当ての女の子を見つけられましたね。その執念に敬服です(爆)。

私はその日は大石麻維子ちゃんのライブのブログを書くのに必死でした(笑)・・・上の名前をクリックしてください。
Commented by SHIN at 2010-08-03 23:53 x
執念がなくては綺麗な子を撮れません(笑)
Commented by ミッチ at 2010-08-04 00:56 x
じゃんさん、これは執念というより好みの問題だと自分では思っています。
去年の夏に初めてファインダーを通してみた時にハートを鷲掴みされて
しまいました。その追い打ちをtetsuさんのブログで素顔を拝見し、今年は
SHINちゃんの圧倒的な質量の連打で、数あるサンバガールズがいても
目は点になっています。
Commented by はるる at 2010-08-04 12:51 x
殿方の会話にまた横入りさせていただきます。
じゃんさんが正解ですよ、ミッチさん。

どんだけ鷲掴みされたんか知りませんが、  熱中症を心配してあげてたのに、
目まいがしそーな暑い中!
ほいほいよくぞお目当てをみつけられましたね   と。
SHINさんの祇園にしろ、ミッチさんのサンバガールにしろ、命がけの追っかけ?
それが「執念」でなくて、何ですの。 ねー、じゃんさん。

でも どの写真もどの人も綺麗だけに、これ以上言ったら妬いてるかと思われるので終わります。
春瑠中に何やっとんねんのはるるでした。
Commented by ミッチ at 2010-08-04 18:46 x
はい、はるるさん、熱中症のご心配、誠にありがとうございます。
実際、日曜日のコンペ途中で頭痛を催し、吐き気もきたので、後
から振り返るとあれは熱中症の初期症状だったのだと思います。

いつの日にか「申し子ちゃん」のノーマルメークポートレートを撮るのが
私の見果てぬ夢の一つです。
Commented by はるる at 2010-08-05 08:59 x
冗談です(謝)
すぐ茶化すこの性格を何とかせねばなりません・・・・・(反省)
症状は大事にならず よかったですね(安心)
Commented by ミッチ at 2010-08-06 19:57 x
いや、そこがはるるさんのはるるさんである由縁ですから、茶化しまくり、
褒め殺し、乗り乗り行け行け精神でぶっ飛ばしてください。