ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

難解なインセプションの後はわかりやすいラテン音楽で

2010年8月6日(金) 晴

 世界的な核廃絶運動が顕著になってきて広島のイベントが俄然注目を集めるように
なった。国連事務総長が参加したのも米国代表が参加したのも今年が初めてとのこと。
広島市長は核の傘からの離脱を訴え、総理大臣は非核三原則は堅持するも現下の
情勢では、核の抑止力を当てにせざるを得ないとのこと。理想論と現実論と言えばそれ
までだが、普天間問題と同様に難しい問題だと思う。

 家にいても暑いので、午後は涼みがてら西宮ガーデンズのシネコンに行く。只券が
2枚あるのでこれを消化するのも目的だ。ところが、踊る大捜査線や借り暮らしのアリ
エッティには有効だが、インセプションは対象外とのこと。意地を張って1000円払って
インセプションにする。難解とは聞いていたが、結局ラストシーンの独楽が回り続ける
のか、倒れるのかわからないまま終わってしまった。不可解な映画であった。

 少し頭の芯が疲れた感じがしたので、夜は久し振りのカッジオーロのライブに出掛ける。
岡本の駅から1分のところにあるアリオリオというお店。初めてだがアットホームな感じが
素晴らしい。
e0083517_1201283.jpg

 「お薦めパスタは?」とウエイトレス嬢に尋ねると、「アリオリオペペロンチーニです!」
という元気な声がかえってくる。メニューを見ると一番安いパスタなのだが、確かにこれは
絶品であった。
e0083517_1232044.jpg

 ユニットはカッジオーロ。ピアノ、フルート、アコギのトリオ。チックコリアのラテンナンバー
は夏の風物詩である。
e0083517_1212091.jpg

 ピアノは腕前と美貌の長井美恵子さん。
e0083517_1214616.jpg

 フルートはお洒落な森本優子さん。
e0083517_122545.jpg
 そして惚れ惚れするアコースティックギターは大野こうじさん。e0083517_1225441.jpg

 やはりチックコリアのラテンから「スペイン」、「アルマンドのルンバ」、「ラフィエスタ」は聴き
逃せない。
by yellowtail5a01 | 2010-08-06 23:59 | 音楽 | Comments(6)
Commented by ue at 2010-08-07 12:40 x
パスタのお写真が加わって、ラテンムード満点ですね^・^v
チーズの香りが誘う、カリビアン・ナイトですね・・・!
Commented by SHIN at 2010-08-07 22:43 x
岡本にこんな店があったなんて。。。
アリオリオペペロンチーニ、おいしそう。。。
きょうはミートソース食べました(笑)
Commented by fundmoneyじゃん at 2010-08-08 04:04 x
コープのすぐ西の二階ですよね。SHINさんが以前写真に撮られた「ユニーク」という喫茶店から30メートルくらい西です。

一人で行けますかね?森本さん、喜んでいたでしょね。長井さんも知っているし、大野さんも顔なじみです。ああ~、残念です。
Commented by ミッチ at 2010-08-08 08:43 x
アリオリオ、なんといっても最大のいいところは、ジャズ家さんよりも低料金の
ところでしょう。

ueさん、このパスタ850円だったと思いますが、私の知る限りかなりいい線を
行っていました。

SHINちゃん、アーリオオーリオにもいろんな種類があり、選択の範囲が広い
のも楽しみの一つでしょう。

じゃんさん、客筋は全く二つに分かれます。ピアノカウンターは追っかけさん、
テーブル席は単なる食事客という感じです。一人でも全然違和感なく行けますが
次回のカッジオーロは気楽にご一緒に行きましょう。
Commented by fundmoneyじゃん at 2010-08-08 21:32 x
ついでにお知らせしておきましょう。SHINさん、ピアノの長井美恵子さんは若い頃(今もお若いですがー笑)例の香門悠里さんのお母さんとコーラスグループを組んでいたようです。
興味のある方は名前をクリック(笑)。
Commented by ミッチ at 2010-08-09 07:17 x
さすがにじゃんさんのネットワークは凄いですね。ツーといえばカーです。