ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

暑い午後に背広にネクタイ

2010年8月20日(金) 晴

 本当にいいお天気が続く。このとろこ朝夕に鉢物やプランターに水やりをしないと
カラカラになっている。丸一日でも抜けようものなら葉ものはしんなりと萎れてしまっ
ている。それでも復元限界点を越えなければたっぷり水をやると一時間後にはしゃき
っと戻るのが植物の逞しいところである。動物ならこうは行かないと思われる。

 EI社の仕事が午後から連荘で入った。午後のはいつもの講師仕事で何度も行って
いる会社なので、様子も分かっているのだが、夕方からのコンサル業務は初めての
会社で少し緊張感が入る。

e0083517_1182167.jpg 現役時代に30年余に亘りいつも乗っていた地下鉄谷町線だが、降りる機会のなか
った駅がいくつかある。その一つが今日降りた関目高殿駅。下町風情の典型的な
大阪の町という感じだ。

 地下鉄の上の幹線道路は何度もクルマで走った記憶はある。但し、寄り道をする
理由もなかったので景色にはほとんど馴染みがなかった。まあ、地元であっても知ら
ない町並みを歩くというのはそれなりに興味をそそられるものだ。

 午後からであったがダブルヘッダーということで心身共にグッタリとして帰宅すると
報徳もタイガーズも惨敗。ジャイアンツはもはや眼中になし、と思いこもうとした祟り
がきた感じである。人間、謙虚にあるがままの事象を素直に受け入れなければアカン
な、と思った次第。報徳は、残念だったが予想以上に良く健闘してくれたと思う。悔しい
がさわやかな気分で素直に健闘を讃えることができた。
by yellowtail5a01 | 2010-08-20 23:59 | 仕事 | Comments(0)