ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

久し振りの休養日は整理日

2010年9月21日(火) 晴

 今週は変則カレンダーなので、明日が出勤日。三連休あけに休養日を迎えられる
のは実に有り難い。仕事関係のメール対応、病院への顔出し、若干の打ちっ放しと
気ままな一日を過ごすが、ついでに多少の部屋の整理も行う。

 新しい仕事の関係の参考図書が増えてきて、机に山積みしていたが、これでは
使い勝手が悪いので、娘が処分したいと言っていたカラーボックスを引き取り、これ
に増えた書籍類を整頓するとなかなか格好がついてきた。


e0083517_2324982.jpg ついでに、娘が中学に進学したときに買ってあげたPanasonicのコンポ。同じく払い下げである。

 MDやCD機能はとうに故障しているようだが、FMラジオとして使えばまだまだ充分使える。ありがたく書斎の音源となる。

by yellowtail5a01 | 2010-09-21 23:26 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by はるる at 2010-09-21 23:40 x
わあ。すごく綺麗に整理されていますね!

ミッチさん、CX3で撮ったのを今日載せています。
見に来ていただきたいです。
有難うございました。応援のおかげです。
(本当はまだ分からないことがいっぱいで、ホントは聞きたい事たくさんです。)  なんか変な文 ですね。
Commented by SHIN at 2010-09-22 06:02 x
わたしもPanasonicのミニコンポもってますが、CD機能とMD機能が壊れました。ラジオは大丈夫ですが、感度が異常に低いです。
機構系は壊れやすいですね。
Commented by ミッチ at 2010-09-22 20:31 x
はい、はるるさん、本箱は2重に落ちそうな感じで詰め込まれ、
最近増えた参考図書は机に山積みされていたのですが、子供
っぽいカラーボックスもこうなればありがたいです。必要な本が
すぐに取り出せます。っていうか、古い書籍の処分が出来ない
踏ん切りの悪さに一番の問題があります。

CX3、先生は一杯いますからご安心下さい。
Commented by ミッチ at 2010-09-22 20:33 x
SHINちゃん、そうそう、伊達にオートチェンジャーなどメカメカした
機能が満載の分、メカニカルな部分は10年でことごとくアウトです。
非メカ部分は十分使えるので引き取った次第です。