ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

お天気は下り坂だが、中秋の名月に巡り会える

2010年9月22日(水) 晴のち曇のち雨

 自分にとっては毎週のことではあるが、今週は全国的に週三日勤務の週。変則週に
合わせて変則勤務日となる。天気予報を尊重して、夕方の雨を警戒。ひさびさの電車
通勤となる。久し振りに歩くとJRの線路沿いの植生にも変化があり、ツタのような雑草
が、木々に覆い被さっておりこれでは木々が枯れてしまいそうである。ヤブカラシなど
まだ可愛いものだと思われる。

e0083517_16283219.jpg 夕方には降り出すかと思って空模様であるが、帰り道はラッキーなことにまだ東の空は雲に覆われておらず、思いがけず中秋の名月にお目にかかることが出来た。

 なんだ、これならバイクでもよかったかな、と思って電車で戻ってくるとさくら夙川に
着いた頃には雨が落ちてきた。傘を鞄に入れていたので、駅前コンビニでビニール傘を
買うこともなく、無事に帰宅できる。今日はお天気姉さんの井田さん予報を信頼して結果
オーライな一日となった。
by yellowtail5a01 | 2010-09-22 23:59 | 自然・季節 | Comments(2)
Commented by はるる at 2010-09-23 22:25 x
いいな・・・・・・・・・・・・・・きれいに撮れて。
私は・・・雨に降られるはカメラ持ってなかったは・・・
ミッチさんほど ラッキーに 好かれてないです。
Commented by ミッチ at 2010-09-24 09:11 x
あれれ、播磨の国は雨でしたか。同じ月を観ておられるものかと
思っていましたが・・・