ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

この夏一番のラブストーリーとやらを観に行く

2010年9月23日(木) 雨のち晴

 今日はお彼岸。「暑さ寒さも彼岸まで」がぴったしのお彼岸となった。とはいえ、朝から
雷雨。野外活動は全滅である。夕方の相撲中継の時間帯は病院に行っておふくろの
琴欧州応援に付き合いたいので、それまでの時間の有意義な過ごし方として浮上した
のが、阪急ガーデンズでの映画鑑賞。八月に見損なった「ハナミズキ」だ。

 舞台が釧路、高田馬場、マンハッタン、ノバスコシアと魅力的である。「北の国から」
以来の北海道弁も耳に心地よい。このところ、朝ドラの影響で「そげだね」とか「ごしな
せえ」という山陰方言が耳についていたところ、「だべ」とか「っしょ」という語尾が懐かしい。

 主演の新垣結衣と生田斗真も新鮮だが、脇役の向井理がいい役で出ている。新垣結衣
は、正面から見ると綾瀬はるか、横から見ると蒼井優に似ていると思われる。ストーリー
自体はありきたりといえばその通りだが、ロケ地やキャストの味わいで印象的な映画に
仕上がっている。特にフォトグラフィが伏線となっているところが憎い。

e0083517_23243810.jpg
 象徴的に出てくるノバスコシアのLight House。プリンスエドワード島とセットでいつかは
行ってみたい憧れの地である。(ハナミズキ公式サイトから引用)

 さめざめと涙も流し、清々しい気持ちでおふくろ見舞いの病院に向かう頃には、すっかり
雨も上がり西の空は秋の気配。これで完全に秋モードに入ったものと信じたい。
e0083517_23273193.jpg

by yellowtail5a01 | 2010-09-23 23:27 | 娯楽 | Comments(4)
Commented by SHIN at 2010-09-24 00:39 x
きれいな夕焼けですね!!

実は今日、14:00に西宮ガーデンズ4Fに女子アナの公開録画とファッションショーを見に行ってました。
でもお客さんが殺到してあまりにも被写体が小さかったので、さっさと帰りました。
その後、一旦家に帰っておはぎを食べて、じゃず家に行きました(笑)
忙しい日でした。
Commented by ミッチ at 2010-09-24 09:13 x
ガーデンズでかすっていましたね。私は13時~15:30まで映画館の
中でしたので、ウロウロ出来ませんでした。雨だから人とクルマが多い
のだろうと思っていましたが。
Commented by ue at 2010-09-24 12:00 x
迫力のある夕焼けですね!ホワイトバランスと露出補正がうまくかかっているようですね。
その時に必要な機能がすぐさま呼び出せるCX3いいですね。
シャッターチャンスを逃がしません(*^-^-*)

CX3だから撮ろうと思われたシーンではないでしょうか?
Commented by ミッチ at 2010-09-24 16:15 x
ありがとうございます。でも、さすがはご党首。手の内がバレバレですね。
WBは曇、露出補正は-1.3でした。でも、本当にこれらの設定がバイクの
ミッションやクラッチと同じような感覚で自然に指が動いてくれるところが
CX3のいいところです。