ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

姉、帰神

2010年9月28日(火) 晴

 母の入院以来時間が経過しているが、しばらく海外に滞在していた姉が見舞いがてら
戻ってくる。幸い今日は朝一の歯医者の予約以外は終日フリーだったので、アッシーと
して徹底。

 やはり実の娘が戻ってくると母もことさら嬉しそうで、満点の笑顔がほとばしる。フルに
付き合えるのは今日しかないので、駅でので迎え、昼の見舞い、墓参り、夜の見舞いに
付き合い、夕食を外で伴にする。帰ってきてから兄貴宅にて兄弟会議。病院から追い出
された後の利用施設とその際の費用の状況について話し合う。

 幸いもうしばらくは今の病院においてもらえそうだが、時間の問題で転院ないし退出が
求められそうで、十月が勝負となりそうである。

 何年か前に寄せ植え材料として買ってきた萩を用済み後に地植にしておいたものが
よく成長して秋の訪れとともに控え目なピンクの小花が花盛りとなっている。枝を切って
お見舞いの花とする。e0083517_314539.jpg

by yellowtail5a01 | 2010-09-28 23:59 | 家族・交遊 | Comments(2)
Commented by SHIN at 2010-09-29 06:26 x
マクロ写真、きれいですね!!
ここまでクローズアップすると萩の花とはわからないです。
Commented by ミッチ at 2010-10-01 03:03 x
SHINちゃん、ありがとうございます。マクロは確かに別世界への
誘いです。