ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

いよいよ五周年と思うと感無量

2010年9月30日(木) 雨

 昨日と打って変わっての雨模様。仕事日にはこの方が落ち着いていい。懸案の
知財運用について、社長報告も終えなんとか上期中の決着がはかれたのはいい。
しかし、これからの運営には気合いを入れていかないといけない。

 それはさておき、明日で早期退職満五周年を迎える。一つの区切りである。当初
企図したことで達成できたこと、出来ていないこと、棚卸しをすれば50点はあるの
だろうか。当初の想定よりうまく行っている部分、全くダメな部分とまだら模様だ。

 昨日はいい天気で、懐かしのロータリー仲間で格安平日ラウンドを楽しんだが、
直近の本年ベスグロから大きく後退し、106は本年のワーストバットワンという最悪
のスコア。ことゴルフについては進歩の後がほとんど窺えない。まあ、これにめげず
10月からまた気持ち新たにチャレンジしたい。

 いずれにしてもこの歳になると健康のありがたさが身にしみる。食生活、運動、睡眠
心の平安とチャレンジ意欲。睡眠が一番の課題のような気がする。節目を契機に明日
からまた新たなワクワクを求めていきたい。
by yellowtail5a01 | 2010-09-30 23:59 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by ミッチーズ^^ at 2010-10-21 11:31 x
はじめまして^^ わたくしも「ミッチ」と申します^^
たまたま、こちらのみっちさんのブログへ辿り着いたのですが
すごく素敵なブログなので、「お気に入り」にさせて頂きます☆
「食生活、運動、睡眠、心の平安とチャレンジ意欲」私も同感です~
40歳をすぎた今から、もっともっと楽しい毎日を送りたいと思っています。ご挨拶まで。。
Commented by ミッチ at 2010-10-22 00:25 x
ミッチーズさん、ミッチさん(?)、ようこそいらっしゃいました。
どうハンドルネーム仲間ということで今後ともよろしくお願いし
ます。

ミッチーズさんのブログにもお邪魔しました。前向きな逞しい
柱が通っていますね。元気をいただきました。アメーバ会員
でないとコメント投稿できないようでしたので失礼しました。
Commented by ミッチーズ^^ at 2010-10-22 16:12 x
アメーバでは、ミッチーズなのですが、リアルでは中学の頃
から今も、あだ名が「ミッチ」です^^♪

さっそく、わたしのヘンテコブログを見て頂いたそうで・・
有難うございます。。(照
『逞しい柱」には、笑っちゃいました^^
これまで、山あり谷ありの人生の中で知らず知らずのうちに
逞しくなっていたのかなぁ・・?なんて思います。

この4月から、ようやく下の子(男)が幼稚園へ、上の子(女)
が小学校へ行くようになり、少し自由な時間ができて
毎日、有意義に過ごさせてもらっています☆

ミッチさんのスローライフは、世の男性の憧れでしょうね。
とてもイキイキされていて、読んでいてこちらまでウキウキ
気分にさせてもらえます。
5年目突入ですね。過去の記事も少しづつ拝見させて
頂こうと思っています^^楽しみがひとつ増えました☆
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by ミッチ at 2010-10-23 09:01 x
ミッチーズさん、了解です。ややこしくなりそうなのでここでは
ミッチーズさんと呼ばせていたdきますね。

私のミッチの由来は、外国の人にファーストネームを覚えて
もらいにくいので二十歳の頃から使っていますが、その後
ネット社会になり、そのままハンドルネームで使っています。