ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

楽しかった三連休は終わり、また平凡な生活に戻る

2010年10月12日(火) 晴

 振り返れば週末の夜から三連休を通じて、お天気はともかく充実の週末であった。
宴の後は、いつもの平穏な生活に戻る。この緩急差があるから日々の人生は楽しい
のだろうと思う。

 お祭りばかりでは疲れ果ててしまいそうだ。昨日久しぶりに会った高校同窓のK君の
甥御さんが家元の発表会で高島屋で今日まで、生け花展示会をやっているとのこと
だったので、バイクをやめて電車で出勤した。終業後駅に向かいながら高島屋に電話
して確認すると、今日は6時でおしまいとのこと。

 頭の片隅に残っていた情報では午後八時までだったので、余裕でOKと思っていたが
とんだ番狂わせとなった。今日は諦め、真っ直ぐに帰宅。夕食の後、昨日好調だった
ショットの確認と不調だったアプローチの確認のため、甲子園浜のアコーディアゴルフ
に向かう。

 どうやら方向性の悪さは、オーバースイングにあることを実感する。コンパクトなトップ
に留めると方向性が安定し、飛距離も伸びるようである。当面の練習課題としたい。
by yellowtail5a01 | 2010-10-12 23:59 | 仕事 | Comments(0)