ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

久しぶりの昼ソネ

2010年10月17日(日) 晴

 秋晴れのいい日が続き、快適。例年に比べると温かい目だが本当に爽やかでいい。
前から声をかけてもらっていた昼ソネに出向く。ジャズ&フォト友達の輪である。自分が
約束の時刻ギリギリになったので少しロスタイムを生じさせてしまったのだが、開演の
一時間にソネに着くとすでに10名強の列ができている。

 特等席は取れなかったがなんとか柱越しの最前列を確保。ステージ向かって右の方は
完全に死角。ピアノは鍵盤まで見える。今日のユニットは仲間内でも最近評判のいい
山野ミナさん。バックも良くて石川武司(ピアノ)、井手厚(ベース)、岩高淳(ドラム)という
トリオ構成。

e0083517_537758.jpg 初めてのソネ出演らしいが堂々としていて安心して聴いていられる。今後が楽しみな大型新人だ。

e0083517_5372931.jpg 石川さんのピアノのダイナミックさはますます健在で観ていても豪快である。

e0083517_5374753.jpg 終演後、しばしの立ち話の最中にプティ撮影タイムとなる。

by yellowtail5a01 | 2010-10-17 23:59 | 音楽 | Comments(15)
Commented by はるる at 2010-10-18 10:31 x
SHINさんが 特集組まれていた 美のビーナス・ミナさんですね!
顔と体の 肌の境目がない美しさ。

同じ人を撮ると、その撮り方でカメラマンの「人」 が出るのだと分かりますね。。。
どうわかると言わなきゃ、ここまで言って失礼です よね。

SHINさんは若い感性。内面までは入りたくない・・・?輝く美しさにフォーカス。
ミッチさんは熟年。内面のぞいてみたい?光と影のバランスを楽しむ。

?? お叱りを覚悟で。
Commented by SHIN at 2010-10-18 21:08 x
ミッチさん
ミナちゃん、なかなかのものでしょう!?
久々の大型新人です!!
いつもミナちゃんを応援しているじゃんさんや恒夫さんを差し置いてミッチさんがブログ一番乗りとはすごい!!(笑)
わたしが2番かな??
(行ってないけど)
Commented by SHIN at 2010-10-18 21:29 x
はるるさん

きょうのわたしのブログに「わたし風の」ミナちゃんの写真載せておきました。
光と影のバランスによってボーカルの心を写すカメラマン。。。って私のことですよね!?
Commented by はるる at 2010-10-18 22:24 x
ううう・・・・・そのとーり。

ミッチさん、取られちゃったよ・・・・。
Commented by SHIN at 2010-10-18 22:36 x
ふふふ。。。クレバーなカメラマンはどのようにでも被写体を料理できるのです。
そこが技術なんですけどね。
Commented by 恒夫 at 2010-10-18 23:06 x
ミッチさん、昨日は 初めてお会い出来て楽しかったです。

噂通りの渋~い人で、しかも優しい人で、ほっとしました(笑)

ミナさん、イケてるでしょ? りかさん同様に応援してあげて下さい。

また、お会いできる事を楽しみにしています。 

Commented by ミッチ at 2010-10-19 01:05 x
はるるさん、いろいろと書き込みをありがとうございます。
連続朝ドラを毎日観ていると、富司純子演じる大家さんが
懐かしい大阪弁言葉を連発してくれるのが面白いです。

今朝の回では、「いっちょ噛み」というのが出てきました。
あまりいい意味ではないのでしょうが、主人公のあかりや
自称芸能人のジェシカに共通する特性で、愛着を感じる
性格でしょう。

何が言いたいんかというと、「はるるさんもいっちょ噛みやな」
ということになりますな。でも、ブログの世界では貴女のよう
ないっちょ噛みがいないとつまらないんで、ほんまに感謝して
まっせ。

ま、私はネイチャーにしても美女写真にしても「数うちゃ当たる」の
精神でやっています。ただ、レンズを向けたその瞬間、瞬間に目や
心に響くものがあればシャッターを押し続けます。ドキッと感じたこと
が写っている写真に出会えれば、一枚でも満足です。
Commented by ミッチ at 2010-10-19 01:08 x
恒夫さん、昨日はありがとうございました。ミナちゃんが取り持つご縁と
なりましたね。いや、やはりじゃんさんやSHINちゃんのお陰ですね。
またよろしくお願いします。
Commented by ミッチ at 2010-10-19 01:09 x
SHINちゃん、確かに大型新人ですね。歌い始めてまだ半年くらい
だとか。今後が大いに楽しみです。
Commented by fundmoneyじゃん at 2010-10-19 02:00 x
ミッチさん、流石に最後の写真は山野ミナの内面をとらえた感がありますね。

この斜め上からの写真、山野ミナちゃんの心の奥まで見える気がしますよ。このライブの成功の遥か遠くを見ている感じです。
Commented by ミッチ at 2010-10-19 03:11 x
じゃんさん、昨日は本当にお世話になりました。素敵なミナちゃんを
ご紹介いただき感謝感激雨霰です。内面かどうかわかりませんが、
知的な彼女の表情を狙いたかったんです。
Commented by 恒夫 at 2010-10-19 05:47 x
はい、SHINさんや、じゃんさんがいなければ、

ミッチさんとは出会ってなかったと思います。

お二人に感謝しています。
Commented by ミッチ at 2010-10-19 21:18 x
恒夫さん、昨日ミナちゃんから丁寧なメールをいただきました。
歌、ルックスのみならずパーソナリティとしても素晴らしい方だ
なあと感心しました。
Commented by はるる at 2010-10-20 00:16 x
つまり、いっちょかみ・・・って、
「なになに・・・?寄せて寄せてえ!と口を挟む でしゃばりなおせっかい。  ということ
はるるは、当たらずとも遠からず、 か。 いや 当たっているかも。

「瞬間に心に響くもの」  それは同じだなあ・・・。
シャッター・チャンスの神様にも  後ろ髪がないようで、
いっちょ髪・・・じゃなくて 、いっちょ掴み でいきましょうね、いっちょ村さん!
Commented by ミッチ at 2010-10-20 00:37 x
はるるさん、てっぱんによると「いっちょかみ」の反対語はなにか
知ってる? 「透明人間」ですよ。どっちがいいですか。私はもち
いっちょかみの方が人間くさくていいと思います。

それと、お願いがありますが・・・いっちょ髪とか、あまり髪の話題
は避けてくださいね。いっちょ島さん!