ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

OB会前夜に現役OB交流会

2010年10月29日(金) 薄晴

 台風14号が接近中ということで、この週末にかけてどうなることやらと案じられる。
が、今日は穏やかなお天気で昼間はねじり鉢巻きで法律書に取り組む。なかなか
我ながら集中して勉強できたような気がする。

 もう少し集中して捗らせたいところではあるが、夕方に昔の呑み仲間との久々の
飲み会。P社時代の現役の皆様とワイワイ言える数少ない機会で、会社の状況や
現役の皆さんの活躍振りを知ることができ、楽しい集いである。

 明日のOB会のためにOBも関東から数名戻ってきているはずと思っていると幹事
のHさんが気を利かせて、一緒に机を並べたSさんを招待していた。ならばH氏も来て
いるはずなので、二次会に呼ぼうということになり、お馴染みの二次会会場のNS5は
OB現役交流会となった。

 一次会の飲み放題が、プレミアムモルツと山崎10年の飲み放題だったので、意地
汚く沢山呑んだので、NS5で席に着いたときは、気分が悪く久しぶりに吐き気を催す。
同じペースで注文していたMさんはケロッとしている。まあ、以前から飲みっぷりのいい
女性だったが、完敗。トイレで少しだけ戻すとすっきりしてあらためてオールドで乾杯
する。

e0083517_20113833.jpg ほりおみわさんというボーカルの方が愛嬌を振りまいて歌っておられたが、一番奥のテーブルはワイガヤ三昧でほとんど聴いていなかった。拍手だけは惜しみなくしておいたが・・・

by yellowtail5a01 | 2010-10-29 23:59 | 友人・交遊 | Comments(2)
Commented by fundmoneyじゃん at 2010-10-30 21:59 x
ミッチさん、その堀尾美和さんは私のブログに登場していますよ。「岡本サマーフェスティバル」で素晴らしいボーカルを聴きました。

写真を撮りましたが、人ごみのため未だに許可を得ていません(泣)。http://fundmoney.jugem.jp/?eid=438
Commented by ミッチ at 2010-10-30 22:45 x
じゃんさん、さすがに通ですね。私は全く初めてでした。お喋りに夢中で
歌の方はあまり聞いていなかったのですが、ステージが終わってから
あの広いNS5の各テーブルを回ってお礼の挨拶を笑顔でして回って
いる姿をみて、この人は応援してあげたいな、と思いました。昼ソネでも
あればいいですね。