ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

浅井あきこさん、昼ソネに来る

2010年10月31日(日) 雨

 10月最終の日曜日は雨だが、明るい気持ちで三宮北野坂は、ソネへ向かう。二週
前は1時過ぎに並んで10人以上も先客がいたので、1時少し前に行くと、先客は一人
のみ。SHINちゃんであった。折からの雨模様で出足の悪いのも幸いしたと思われるが
最前列右よりの特等席を占めることができた。

 昼ソネ二回目というあきこちゃんは、多少の緊張感もあったみたいだが、落ち着いた
ステージ捌きでファーストセット、セカンドセットをこなす。最前列で派手にカメラを振り
回すわけにも行かず、目立たぬようにテーブルの下から当てずっぽうに撮ったのもある
が、やはり胸位置での隠し撮りの方が固い。

e0083517_18145481.jpg 当てずっぽうに撮ってもそれなりに撮れている写真もある。隣のSHINちゃんは慣れているので、柱の影からバンバン撮っている。席も選ばないと行けないし、左手でカメラを扱うのも技術だ。

e0083517_18154479.jpg 胸位置から撮るとずいぶん撮りやすい。モニター画面も上からのぞき込めるので構図を確認できるのがありがたい。

e0083517_1816066.jpg アンコールが終わると真っ直ぐにあきこちゃんがやってきて「今日はありがとうございました。」と満面の笑顔が帰ってくる。リラックスしたところをポートレート写真。ホッとした雰囲気が伝わるだろうか。

 4時にはソネを出て、久しぶりにオフ再会したので、SHINちゃんと近くのパブに寄る。
Old Englandとあるが、GuinessやIrish Whiskyが表に出ていて、アイリッシュイン
グリッシュパブと言うところか。
e0083517_18222798.jpg

e0083517_1823184.jpg 折からのハロウィーンということで従業員も仮想するらしい。5時からのパーティではお客も仮想してくると半額になるとのこと。参加したいがあまりゆっくりもできないので、後ろ髪を引かれつつ店を出る。

by yellowtail5a01 | 2010-10-31 23:59 | 音楽 | Comments(12)
Commented by fundmoneyじゃん at 2010-11-01 21:19 x
ミッチさん、いいポジションとられたようですね。隠し撮りにしてもナイスショットですよ。
あきこちゃん、二回目の「ソネ」に出演して自信もついたでしょうね。今度は夜ソネですね。
Commented by SHIN at 2010-11-01 21:27 x
ミッチさん
日曜日はお久しぶりにお会いできました!!
あきこちゃんも、知人がいなかったみたいで、応援のし甲斐がありました。
ハロウィンも楽しかったです!!
楽しい雨の日曜でした。
Commented by ミッチ at 2010-11-01 21:49 x
じゃんさん、はい、あきこちゃんの夜ソネが楽しみですね。その時は
ぜひご一緒しましょう。
Commented by ミッチ at 2010-11-01 21:51 x
SHINちゃん、ありがとうございました。本当に雨の日でも犬も歩けば
棒に当たるにピッタリの楽しい昼下がりとなりました。

変装したはるるさんは、ひょっとしてハロウィーン変装の店員さんに
化けていたのかもしれませんな。
Commented by 恒夫 at 2010-11-01 23:44 x
ミッチさん、未だ見ぬあきこさんの昼ソネの晴れ姿を見ることが出来ず
残念です。SHINさんから、誘ってもらってたんですが・・・・所用で行けず、すみません。
ミッチさんとの再会も楽しみにしていたんですが・・・
それにしても、浅井あきこさんって綺麗なシンガーさんですね!不覚にも今までお目にかかったことがないとは・・・(笑)
Commented by はるる at 2010-11-01 23:57 x
あはは!なんか変だな~と思いながらSHINさんのページで
ENGLAND を ENGLISH って書いたわ、きっと。

そうそう、変装して行こうかな って言ってたでしょ?!
かぼちゃ に化けてたんだよ~!
お二人をみていた、 一番かわいいかぼちゃが、 わ た く し。


冗談はさておき、 ミッチさん 出張のお忙しい時に申し訳ないですが、
調べていただきたいことがあります。
鳩のこと。 産卵、羽化、について。期間やその前後のこと。
ごめんなさい。 空いた時間あれば でいいです。
よろしくお願いします。
Commented by SHIN at 2010-11-02 06:46 x
誤記なんて気にせずに書きましょう!!
「東京に出張」を「江戸に酋長」と書いてもわかりますから(笑)

「はるるさんもしかしたら来るかなー」ってミッチさんと話していました。
パブで変装していたマイケルジャクソンが怪しいとにらんでましたが、まさかカボチャだとは。。。(笑)
Commented by はるる at 2010-11-02 20:13 x
そのジョーク、最高。感動しました 。 使わせていただきます! (どんな時に!?)
ネイチャーとねいちゃんより 、使えそうでしょう。
Commented by ミッチ at 2010-11-03 01:38 x
恒夫さん、日曜日は悪天候もあり残念でしたが、なかなか充実の
昼ソネでした。浅井あきこちゃんは、杏理ちゃんやミナちゃんとは
また違った雰囲気のシンガーですが、ほっこりさせられる癒し系
のチャーミングな女性です。また応援に行きましょう。
Commented by ミッチ at 2010-11-03 01:41 x
そっかぁ、はるるさんはちゃんとハロウィーンを意識して変装だ
なんだとおっしゃっていたんですね。僕とおそらくSHINちゃんも
イギリス風パブの変装店員を見るまで意識をしておりませんで
した。

っていうっか、ハロウィーンって日本では比較的新しいイベント
ですよね。若かりし頃はそんなパーティしたことはなかった。
Commented by SHIN at 2010-11-03 08:13 x
商業施設では売り上げを伸ばすため、イベントの「創造」に躍起ですからね。
最近ではホワイトデー、ボジョレヌーボー解禁はけっこう当たりました。
次はハロウィン、サンクスギビングデ―でしょうか。
Commented by ミッチ at 2010-11-03 19:24 x
商業主義に踊らされるのはちょっと癪ですが、年間を通じて
楽しめるイベントが増えるというのはいいことだと思います。
それで少しでも天下の金回りがよくなるのであれば、ギネスの
一杯や二杯は安いものです。