ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

大阪駅は徐々に変わりつつある

2010年11月6日(土) 晴

 いい季節、いいお天気で久しぶりのセーリングを予定したのが飛び込み仕事で
予定変更。「来週の火曜日までに相談に乗って欲しい。」と奈良にある会社からの
要請が回ってきた。来週前半はいろいろ詰まっていたので無理かなと思っていると
「土曜日はいかがですか?」と尋ねられる。

 昔は大企業でも当たり前だった完全週休二日制というやつらしい。3日が祝日だ
ったので、土曜日が出勤というわけである。セーリングはいつでもできるので、午後
に訪問を約束したのだった。

 神戸線で大阪駅に行き環状線ホームから出ている大和路線の快速電車に乗り換
える訳だが、ホームに新しいエスカレーターができている。
大阪駅は徐々に変わりつつある_e0083517_10195954.jpg乗り換え専用のオーバーブリッジでアンダー通路と併用すれば少しは混雑緩和に役立つかも知れない。

大阪駅は徐々に変わりつつある_e0083517_10203035.jpg人の数では品川駅も多かったが、大阪駅のそれは狭いところに足早な人が多いという感じで、余計に混雑感を覚える。

by yellowtail5a01 | 2010-11-06 23:59 | トレンド | Comments(4)
Commented by ひーやん at 2010-11-07 18:51 x
マネージャのいないセーリングは”日没”までゆるりと
堪能いたしました。 
悪ガキが日が暮れて家に帰る感じですか・・・
Commented by ミッチ at 2010-11-08 00:55 x
ひーやんさん、参加できず残念でした。悪ガキ四人がゆるりと
したとは、想像がつきます。残っていたワイン3本はすっかり空いた
ことでしょうね。
Commented by ひーやん at 2010-11-09 09:54 x
それだけでは、足りませんでした(^^;
Commented by ミッチ at 2010-11-09 22:50 x
ひぇーっ!やっぱりね。さぞ高くついたことと思います。

by Mitch