ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

初めて降り立つJR津田駅

2010年11月15日(月) 曇

 月曜日は大体出勤日となっているが、今週は変則。おふくろの検診日が当たって
いたので、出勤日を火曜日に振り替え、待機していたのだが、諸般の事情で検診は
不要となった。

 空き時間ができたかと持っていたら先週末に一件訪問相談業務が入る。場所は
JR津田駅近くの工業団地。JR一本で行けるのだが、すこぶる時間を要する。従業
員20人強の超中小企業であるが、応対に出てこられた3人は、若いがなかなか
存在感のある人物揃いであった。

 津田駅周辺に何か観光要素はないかと駅員に尋ねるが、何もないようである。
本当に何もない土地柄なのか、たまたま駅員が知らなかっただけなのか。いずれに
しても、駅前も賑わいというほどのものがないのは少しさみしい。
e0083517_1123261.jpg
by yellowtail5a01 | 2010-11-15 23:59 | 仕事 | Comments(4)
Commented by SHIN at 2010-11-16 21:34 x
御堂筋のイチョウ、まだまだ緑でした。
あと3週間はかかりますね。
Commented by ミッチ at 2010-11-16 23:24 x
イチョウといえば北鈴蘭台、春日野道、御堂筋を思い起こしますが、
名古屋には素晴らしいスポットがあるみたいです。稲沢(祖父江)と
いうところらしいです。一度行ってみたいな。
Commented by るぅ at 2010-11-17 01:51 x
あらら。わたし、隣駅に住んでますよー!ええ、津田沼には何もありません!(笑)
完全にお買い物&ベッドタウンじゃないかと思います。
そういう意味ではまだ幕張のほうが、
メッセとかマリンスタジアムとか公園や海があって
遊べるかもしれませんねぇ。。。
あとは京成津田沼から1駅行くと、バラ園や干潟があったりしますね。
Commented by ミッチ at 2010-11-17 07:29 x
るぅさん、お久しぶり!千葉は津田沼、大阪は津田。津田沼より
もっともっとルーラルな雰囲気いっぱいのところだと思います。
幕張にはこの夏に一度行きました。