ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

午前、午後、夜、それなりに忙しい一日

2010年11月18日(木)晴

 今日は予定がいろいろかち合う。歯医者こそ延期したがそれ以外はオーバーラップ
なので、時間帯で整理する。

 朝一番の九時に小学校同窓のH元君と待ち合わせ、ローラー作戦の開始。クルマを
使える午前中に坂の多い甲陽園方面を片づけることにする。なかなか卒業当時の住所
では判別しがたいが、あらかじめ仕入れておいた名字入りの詳細地図のお陰でややこ
しい路地も探索することができる。

 家のあったはずのところがマンションに建て替えられていたり、空き地になっていると
ころも少なからずあり空振りも多かった。何年か前まではここに△△さんが住んでいた
んだと思うと少し切なくなる。午前、午後、夜、それなりに忙しい一日_e0083517_18265528.jpg

 なかなか怪しい二人組ではあるが、H元君の積極的な行動力と人を警戒させない
話術で、出会った多くの人から好意的な支援も得ることができた。ヒット率は50%位だが、
直接本人を突き止めることができたケース、家族・親戚から確認できたケース、留守だっ
たが手紙を投げ込むことができたケースもあり、午前中の3時間限定にしては上々の成果
であった。

 午後は会社OB会の世話役活動で本社に向かう。お楽しみはその後の飲み会でもある。
by yellowtail5a01 | 2010-11-18 23:59 | 友人・交遊 | Comments(0)

by Mitch