ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

社内勉強会に招聘される

2010年11月24日(水) 晴

 10月初旬に以来を受けていた説明会講師だったのだが、先方の予定で1ヶ月半先
の本日がその予定日となっていた。JR尼崎近くの新しいビルに本社が入っており、
中小メーカーにしてはオフィスも絨毯張りという珍しい佇まい。

 事務局の人は電話の声からすると30前後かと思っていたが、20代前半のようで
あった。全体的に若い。テレビ会議システムで東京や地方の工場もネットワークで
繋いだ会場で出席者は20名強らしい。

 喋ったのは1時間だったが事前の打ち合わせやあとの質問フォローなどしていると
結構いい時間になる。それなりの疲れを覚え、頭と心を癒す方法を探す。やはり、
こういうときはジャズであろう。自分にとってのライブハウス原点に当たる三宮駅前の
グレートブルーにりかちゃんが出ているというのでそちらに赴く。海外でも活躍されて
いるというクリヤ・マコトさんがピアノでデュオ。カウンターからしみじみと聴かせても
らう。
社内勉強会に招聘される_e0083517_21593452.jpg
by yellowtail5a01 | 2010-11-24 23:59 | 仕事 | Comments(4)
Commented by はるる at 2010-11-25 09:33 x
お疲れ様でした。
グレートブルー ! 久しぶりに行きたいなー。
ミュージシャンからは 遠くなりますが、癒しには 、CX3用の?テーブル席より 絶対カウンターですね。
Commented by ミッチ at 2010-11-26 01:27 x
カウンターには懐かしい常連友達がいたり、チーフやカンちゃん
(美形女性バーテンダー)とお話しできるので、一人で行くときは
絶対カウンターです。素敵なパートナーがご一緒してくださる時は
やはりテーブル席ですね。
Commented by SHIN at 2010-11-26 22:51 x
そう言えば、最近行ってないですね。。。
近くは通るんですが。
Commented by ミッチ at 2010-11-27 18:33 x
ぼくもりかちゃんの時以外では全然行っていません。
かんちゃんは覚えてくれていましたが。

by Mitch