ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

岐阜出張の帰りは名古屋で臨時準備委員会

2010年12月3日(金) 晴のち雨のち晴

 例年この時期にお招きにあずかる岐阜県可児市への出張が入る。海外赴任
予定者への国際法務・国際契約というタイトルで引き受けている3時間講義。
まあ、自分の体験談を語るので大した準備もいらなくていいのだが、名古屋方面
は中途半端に一日仕事になり、あとのお楽しみが乏しいという問題があった。

 ところが小学校同窓会プロジェクトを始めて、名古屋にその発起人が二人いる
ことが判明し、アフターファイブは三人だけだが、臨時の準備委員会となる。この
ところの消息判明の進展状況を確認し、来年の同窓会開催を誓い合う。

 今後名古屋方面に出張する際の楽しみが増えた。それにしても迂闊だったのは
家を出るときにバタバタして別の鞄に入れっぱなしなっていたCX3を持ってくるのを
忘れる。準備委員会の写真は名古屋の友達が撮ってくれたので報告用の写真は
心配ない。

 カメラを忘れたことを後悔したのは、往きの新大阪のホームでの出来事である。
e0083517_22492541.jpg

 シルエットでわかりにくいかも知れないが、なんとあの琴欧州関がホームいた。
ひときわ群を抜く長身で着物姿だったので一目でわかった。即カメラを出して
このチャンスをモノにできる予定だったが、仕方なく今日も写メとなる。一応それと
識別できる画像をゲットできたのでiPhoneに感謝。
by yellowtail5a01 | 2010-12-03 22:52 | 友人・交遊 | Comments(6)
Commented by SHIN at 2010-12-04 17:04 x
ミッチさん

常にカメラを持っているというわけではないのですね。
わたしは雨の日以外は常に持っていきます(^^)
Commented by SHIN at 2010-12-04 22:50 x
ボンの演奏風景です。
(オリジナル)
Commented by yellowtail5a01 at 2010-12-05 09:21
SHINちゃん、いつもは常に持ち歩いているのですが、
たまたま先日別のセカンドバッグに入れたのが間違い
で、仕事鞄や勉強鞄に入れ替えるのを失念しました。
やはり写メでは頼りないですね。
Commented by yellowtail5a01 at 2010-12-05 09:25
ボンの演奏拝見拝聴しました。ソロパートの方ですか、リズム
セクションですか。ソロのおにいちゃんの顔がよく見えません。
Commented by SHIN at 2010-12-05 23:15 x
ボンはアコースティックギターの方です。
相棒は6弦ベース。
Commented by ミッチ at 2010-12-06 21:47 x
了解です。MC含めて、お父さん譲りの爽やか少年ですね。