ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

気ぜわしい中ではあるが、午後は昼ソネに

2010年12月19日(日) 晴

 年末も押し迫った日曜日。年末の家事作業もあるが、月・火・金とひかえている
仕事上のやや重い課題があり、心は落ち着かない。まあ、資料の方は早い目に
完了しているので、少しだけゆとりがある。

 さすがにゴルフは自重したが、午前中にコーナンへの買い出しとおふくろの訪問
を済ませ、午後は三宮は北野坂のレストランソネに向かう。山野ミナちゃんの昼ソネ
に仲間が集うという趣向である。

e0083517_23365019.jpg開場1:30、開演2:00の昼ソネだが1時に行くとすでに先客6人くらい。

じゃんさんとSHINちゃんもすでに並んでいる。1:20頃には長蛇の列ができ、通りすぎる人が物珍しく見ていく。

e0083517_23374533.jpgミナちゃんは三度目の昼ソネらしいが、歌はもちろんのことステージのこなし、MCもバッチリで、貫禄すら感じさせる。

一緒に行ったアマチュアボーカルのヘレンさんも感動のようであった。

e0083517_2338199.jpg確実に前回からさらに成長していると思われる。

e0083517_23384794.jpg
 ラッキーだったのは、アンコールで飛び入りの杏理ちゃんも加わる。なんでも大阪芸大での
先輩後輩にあたるらしい。
e0083517_23403494.jpg
ステージが終わってから、カウンターコーナーでミナちゃんとピアノの大野綾子さんと
記念写真をueさんに撮ってもらう。光の関係であろうか、なぜか自分の鼻が赤くなって
おり、まるで赤鼻のトナカイ。これはクリスマスの余興に使えそうで、笑ける。偶然とは
いえいいタイミングである。

e0083517_23392780.jpg珍しくライブ写真ブログ仲間の四人が揃い、偶然のオフ会となったので、お好み焼き&ビールで忘年会をしようということになり、三宮のお好み焼き店に辿り着く。

e0083517_23395917.jpg
 楽しく密度の濃い昼下がりライブ、気の置けない仲間と一緒の夕刻を過ごし、お開き
となる。さんちかタウンのクリスマスデコレーションが面白い。初めて見る電子制御の
泡のデコレーション。
by yellowtail5a01 | 2010-12-19 23:31 | 音楽 | Comments(28)
Commented by SHIN at 2010-12-20 01:45 x
ミッチさん

きょうはお疲れ様でした!!
ミッチさんの登場と杏理ちゃんの登場、いずれもサプライズでした(^^)
ミナちゃんも、前回より落ち着いてさらに成長してましたね。
やはりこのころのボーカルは成長が早い。
将来が楽しみです♪

お写真、少なかったと言われてましたが、杏理ちゃんとミナちゃんのツーショットはいい笑顔が撮れているし、その下のスリーショットも大野さんの色っぽさが撮れていて、いい写真です!!

ueさん含めたミント界隈でのオフ会も楽しかったです。
Commented by fundmoneyjan at 2010-12-20 07:51
ミッチさんが昼ソネに現れたのが第一のサプライズ、そして池田杏理ちゃんが飛び入りしたのが二つ目のハプニングでした(笑)。

山野ミナちゃん、ライブの度に進化していますね。彼女の歌う日本語の歌は本当に上手いですよ。

私自身は日本の歌は余り好まないのですが、今回はお店の意向で封印されたようです。

機会あれば皆さんに是非聴いてほしいと思っています。
Commented by ue at 2010-12-20 08:40 x
赤鼻のみちさんと、voミナさん、p大野さんの集合写真を撮ってさしあげた、ueさんで~す^-^;
大野さんの右は、有名ライブ・カリスマブロガーのじゃんさんで~す。

昨日は、本当に偶然な仲間の出会いでした。僕は、京都の若手ピアニストナンバーワンの、大野綾子さんの応援に、京都人としての仁義もあるしと(笑)・・・いうことで行ったんですが・・・。

山野ミナさん、お初でしたが上手かったですし、ステージングも良かったと思いました。

みっちさん、僕の希望の「神戸・お好み焼き」は旨かったですm(^-^)m

又、来年新年会をしましょうね。

Commented by はるる at 2010-12-20 12:11 x
すてきなライブと素晴らしいオフ会でしたね!!
メンバーの揃った美味し楽し忘年会で、 もう 完璧です。。。
Commented by ミッチ at 2010-12-20 20:38 x
SHINちゃん、自分自身でもサプラズでした。(笑) 皆さんが
来ておられることはわかっていましたが、ueさんまでというの
は、やはりサプライズ。もちろん杏理ちゃんはその上を行く
Big Pleasant Surpriseでした。

そのスリーショットは本当はフォーショットだったのですが、
じゃんさんのお顔を無断アップはなかろうと思い、涙を飲ん
でカットさせていただきました。大野さんが色っぽく写ってい
るのは、カメラマンに向けられたものでしょう。

Commented by ミッチ at 2010-12-20 20:40 x
じゃんさん、昨日はお久しぶりでした。中身の濃いライブと
オフ会忘年会を開催できてよかったです。それもこれもミナ
ちゃんのおかげですね。感謝!
Commented by ue at 2010-12-20 22:28 x
集合写真は、ミナさん、大野さんにもちゃんと送ってありますよ^-^!
Commented by fundmoneyじゃん at 2010-12-20 22:29 x
ミッチさん、私などは勝手にカットしようがどうしょうがご自由に~(笑)。誰に原著作権があろうがなかろうが私に関してはノープロブレムで~す(笑)。

以前、Shokoさんのブログで私の顔がアップされて少し恥ずかしい思いもしたりしてボーカルの気持ちも勉強しました~(爆)。
Commented by ミッチ at 2010-12-20 23:10 x
ueさん、昨日はサプライズミーティングとなり良かったですね。
4ショット写真もありがとうございました。

神戸のお好み焼きのお店、次回に備えてリサーチしておきます。
昨日のも悪くはなかったですが、店員教育に問題がありましたね。
そのおかげか、安上がりですませることが文句は言えません。(笑)
Commented by ミッチ at 2010-12-20 23:14 x
はるるさん、こんなことになるのならお声を掛けておけばよかった
ですね。本当に偶然のなせるサプライズでした。またの機会(1月
18日)夜ソネの折に新年会を兼ねてミナちゃんの応援に行きましょ
うか。
Commented by ミッチ at 2010-12-20 23:15 x
じゃんさん、ueさん、心優しいレスありがとうございます。
Commented by 恒夫 at 2010-12-21 01:05 x
ミッチさん、ご無沙汰しております!なんか、すごく楽しそうなオフ会のようでしたね!
杏理ちゃんは、この日は完全休日で「ソネ」に遊びに行ったまでは良かったんですが、周りの人に見つかってしまい、結局最後はステージへとなったようです。
次回、ご一緒する機会ありましたら、よろしくお願いします。
Commented by はるる at 2010-12-21 01:20 x
そうですね。  
もし、 お好み焼きおいしいぞー!って  その時メールもらったとしたら、 すぐに飛んでいきましたね。
元町にいましたから。
そうしたら、 新年会の日程やメニューなんて決めることもなくすみましたね。
Commented by ミッチ at 2010-12-21 01:21 x
恒夫さん、昨日は来ておられるものかと思っていましたが、
法事かなんかのご用事だったようで、残念でした。それに
つけても、ミナちゃんの成長はあらゆる方面で凄いスピード
です。歌とかステージングはともかく、後のフォローも完璧
です。お若いのにここまでの心配りには本当に大人として
頭が下がる思いです。きっと、ご一緒できる機会がそう遠く
ない未来にあると思います。その節はまたよろしくお願い
します。
Commented by ミッチ at 2010-12-21 01:23 x
はるるさん、近くにいらしたんですね。そんなこととはつゆ知らず
残念なことをしました。
Commented by SHIN at 2010-12-21 08:20 x
恒夫さん

そりゃ、杏理ちゃん、ボックス席の方にこそっと来てましたが、目立たぬわけはなく。。。(^^)
わたしにとっては最高のクリスマスプレゼントでした。
その後も杏理ちゃんの写真、撮らせていただきましたし。
「えー、きゃあ、あははははは(恥ずかしい?)」などと言いながら、何枚も撮らせていただきました(笑)
Commented by SHIN at 2010-12-21 08:23 x
ミッチさん

日曜のお好み焼き屋、わたしが三宮で唯一食べたことある店です。
男性店員もあいそがわるいですが、「お好み焼きは店が汚くて、店員の愛想が悪い方がうまい」といいますので、まあ、我慢してやってください(笑)
Commented by SHIN at 2010-12-21 08:26 x
ueさん、じゃんさん

大野さん、京都では有名な方と言うのは存じ上げていたんですが、なかなか神戸では聴くチャンスがなかったです。
ueさん、じゃんさんがお知り合いで良かったです。
(安心して写真アップできますから)(笑)
Commented by SHIN at 2010-12-21 08:59 x
新年会の候補として、1月16日の杏理ちゃんの昼ソネのあとを上げさせていただきます!!(^^)

いよいよミナちゃんの初ソネが1月18日の夜にあります!!
記念すべき初ライブなので、たとえ1ステージだけでもよろしくお願いします!!
Commented by ue at 2010-12-21 14:52 x
SHINさん、新年会にいっそ杏理ちゃんもお誘いしてはいかがでしょう?
(SHINさんの顔で・・・^-^V)
Commented by SHIN at 2010-12-21 15:30 x
了解です。
スケジュールの都合もあるでしょうが、恒夫さんを経由して聞いてみます!!
(最近、恒夫さんが杏理ちゃんの窓口なので)
Commented by ミッチ at 2010-12-21 18:18 x
着々と新年会の計画が進行しているみたいでなによりです。
まずは16日の昼ソネですね。そのときに、お返しとしてミナ
ちゃんも来ないでしょうか。杏理ちゃん、ミナちゃんも交えて
の新年会となると超豪勢ですね。新春の夢が膨らみます。

ueさんの写真に続いて私の杏理・ミナデュオの写真もミナちゃん
のブログに採用されたようです。赤いドレスの発色に不満が残る
一枚ですが・・・
Commented by SHIN at 2010-12-21 20:53 x
杏理ちゃん、ミナちゃんも呼ぶとなるとお好み焼き屋でも予約をしないとだめですが、ちょっと難しいでしょうね。

それにお好み焼きではちょっと物足りないと思います。

会場も費用も大変だし、あまり大がかりにしたくないです。。。
Commented by 恒夫 at 2010-12-21 21:12 x
SHINさん、ここは私が一肌脱ぎましょうか?
Commented by SHIN at 2010-12-21 22:22 x
恒夫さん、一肌と言わず、全部脱いでください(笑)

それはいいとしても、会場を考えないと。。。
お好み焼きは通常4人席が飛び飛びなんで、人数が増えるならそれなりの会場を準備しないと。。。
和室(座敷)で8-10名くらい入れるお好み焼きがあればいいんですが。。。

またミッチさんなどと案を考えてみます。
Commented by ミッチ at 2010-12-22 00:36 x
大勢で入れるお好み焼き屋さんを捜しましょう!
Commented by SHIN at 2010-12-22 06:26 x
はい。
予約可能な店ですね。
Commented by ミッチ at 2010-12-22 07:27 x
ネットで調べると三宮周辺でもかなりの数のお好み焼き屋さんが
ありますが、ほとんどが5時か5時半開店。そこがネックになりそう
です。