ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

本年打ち止めの忘年会

2010年12月26日(日) 薄曇り時々小雨

 昨日ほどではないが、以前寒波の中にあるようだ。午後から梅田に向かう。歳末
の都心は人が溢れかえっていおり、いよいよ年末も押し迫ったという感慨がこみあげ
て来るというものだ。

 いつの間にか阪急百貨店の工事が完成したみたいで、ずいぶんのっぽなビルが
一等地に完成している。全て売場になるわけではないだろうが、なかなか壮観である。

e0083517_2044686.jpg

 日曜夜の早い目の時間からヨットグループの忘年会が始まる。このグループに
お邪魔するようになって何度目の忘年会であろうか。初回は、11月に入ったばかり
で、ほとんど知らない人ばかりだったが、お陰様でずいぶん親しむことができるように
なった。

 二次会は、オーナー行きつけのスナックでカラオケというのが定番だが、そのスナッ
クが去年を最後に閉店してしまったので、新しいお店の開拓となる。やはりオーナー
の昔からのお付き合いのあるママがいる似たような雰囲気のお店でほとんど違和感
を感じることもなく、結局は飲み過ぎるほど飲んでしまうことになる。が、さすが皆さん
明日は仕事ということで、日付変更線に至らずに帰宅できる。いよいよ、今年も後5日。
by yellowtail5a01 | 2010-12-26 23:59 | 友人・交遊 | Comments(2)
Commented by ひーやん at 2010-12-27 23:07 x
やはり、飲みすぎましたか・・
順調に9時過ぎに帰宅出来
翌日に胃腸とも差しさわりがなかったです。
我ながらブレーキが利いたかと・・
Commented by ミッチ at 2010-12-28 04:02 x
ひーやんさん、なかなか自重が効きましたね。そのお店には
H先生の甲州スパークリング、私が持ち込んだ安めの白以外
に、ブランデー・ウィスキーとなかなかの高級酒が揃っていた
ので、ついつい飲み過ぎ気味でhしたが、マネージャの采配で
10時半にはきっかりお開きになったので、まずまず大丈夫で
したよ。新年会か鍋パーティの時にはまた盛大に行きましょう。