ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

なんとか年賀状を投函 いよいよ歳末を迎える

2010年12月29日(水) 晴

 最後に残った重荷だった年賀状は、遠距離宛は27日未明投函、中距離と近距離は
まとめて29日未明投函となる。市内はいいとして、一番のボリュームゾーンの大阪や
京都分が果たして元旦に間に合うか、すこぶる不安である。まあ、三日には配達される
であろう。

 いつまで年賀状を続けられるのか、というのが今後の課題になりそうだ。今回はフォト
賀状にしようと思いつつ、昨年末に交換したパソコンに有用なソフトやデータが残って
おらず、新たに買い求めてた本の付録ソフトに頼ることにした。ところが、これがなかなか
の曲者で思うに任せず、結局は出来合いの図柄を拝借しての安直作成となってしまった
のは反省点である。

 今日を含めてあと3日。掃除片づけ、買い出し、お節料理。今年も頑張ってみたい。

e0083517_12745.jpg
 夕方、コーナンへの掃除用具買い出しと母見舞いのついでに久しぶりの打ちっ放し。
12月は結構ラウンドが多かったが、練習は全然行っていなかった。それでも、スコアは
いつものレンジ幅に収まっている。ということは、練習の意味はないと言うことなのだろうか。
by yellowtail5a01 | 2010-12-29 23:59 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by ue at 2010-12-31 08:42 x
ギリギリまで奮闘されているようですね。病院で年を越されるお母様には、元気を差し上げてあげてください。
Commented by ミッチ at 2010-12-31 11:46 x
ueさん、ありがとうございます。なんとかバタバタしながらも
年を越せそうです。おふくろは、正月だけでも帰ってもらうこと
も検討したのですが、温度管理の行き届いた施設と家での
寒さや兄夫婦のことを考えると、申し訳ないけれど施設で新年
を迎えてもらうことにしました。その分、顔はせっせと出す予定
です。
Commented by SHIN at 2010-12-31 12:37 x
練習の意味がないというのは嬉しいやら、悲しいやら。。。
Commented by はるる at 2010-12-31 14:30 x
ミッチさん、  5月7日に ミッチ・ワールドの扉を開けて入場させていただいてから、
たくさんの素晴らしい世界をみせていただき  ほんとうに有難うございました。
個性派SHINさん、優しいUeさん、面白いじゃんさん、
知ることができたのはミッチさんのおかげです。
感謝です。褒め殺しとちがいます。

お忙しい1年がすぎようとしています。
来年も どうぞよろしく!お願いしてもいいですよね?
Commented by 恒夫 at 2010-12-31 15:59 x
ミッチさん、毎日のようにブログ更新されているので、すごいな~と敬服しています。
今年は、ミナちゃんが取り持つ縁でお会いすることができて良かったです。
来年も宜しくお願いします。
私は、今年の締めくくりにueさんの本拠地(?)へ行ってきます(笑)
Commented by ミッチ at 2010-12-31 16:51 x
音楽だったら練習すれば確実に進歩していくものですが、
ゴルフは昨日できたことが今日はできないことがしょっちゅう
起こるスポーツです。でも、やっぱり波はあっても常に正しい
スイングを目指して練習が大切だと思っています。
Commented by ミッチ at 2010-12-31 16:55 x
はるるさん、そうですね、5月7日のインド料理会でお隣同志に
なったご縁で、密度の濃い時を共有させていただきありがとう
ございました。後半は、空振り、すれ違いが多くてなかなか共有
の機会に恵まれなかったですが、自然体でまた楽しい時間を
共にできればと思います。来年もよろしく!
Commented by ミッチ at 2010-12-31 16:58 x
恒夫さん、本当にミナちゃんの取り持つご縁でお会いできて
良かったです。写真も素晴らしいです。私は、コンデジの便利さ
と手軽さにかまけて、一眼でじっくり狙うのは忘れてしまいそう
ですが、恒夫さんのお写真をじっくり拝見していて、またデジ一
回帰をしてみたいな、と思った次第です。