ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

今年の抱負、まとまる

2011年1月2日(日) 晴

 昨日、京都からの帰りの阪急電車で、今年の抱負を整理してみた。去年のと大して
変わり映えしない気もするが、年中行事的に記録に留めおきたい。

全般: やはり健康第一。そのためには、笑えることにどれだけ出会えるか。大笑い、
    馬鹿笑い、クスクス笑い、思い出し笑い、艶っぽい笑い。笑えることを大切に
    したい。

家庭: 断捨離精神で、片づけを励行したい。家内の快方にむけての努力は惜しまず
    尽くしたい。

仕事: 三月の契約更新が鍵となるが、謙虚な気持ちで続けたい。去年半分しか実現
    できなかった認定試験に再チャレンジしてフル認定を受けたい。

ゴルフ: ズバリ年間平均94、コンペで最低一回の優勝!

ヨット: 理論と実技の両面で深めていきたい。

バイク: 例会出席率75%。最低一回はソロツーリングで遠出したい。

フォト: CX3偏重から、重いけど一眼デジカメにも回帰。

ジャズ: ミュージシャンもさることながら同好の仲間との交流を深めたい。

ガーデニング: 盆栽はボチボチ、四季の花をワンポイントで飾りたい

PC/IT: そろそろWindows7に移行。やはり自作PCで頑張ろう。

キッチン: 圧力釜レシピの拡充。角煮、手羽先醤油煮に次ぐ定番レシピの探索。

英語: 泥縄式予習パターンからの脱却。

トレード: 欲張らずコツコツと楽しみながら、つかず離れず。

同窓会: 小学校同窓会の年内実現。

 大体、そんなところに落ち着きそうだ。ワクワクと笑いをテーマに元気に明るく
過ごしたいものだ。

 夕方に氏神様の西宮神社に出向く。今日も右手に40D、腰にはCX3。今年はこの
パターンで行こうと思う。

40D 赤門前の夕方e0083517_23465683.jpg

40D テキ屋の彩りe0083517_23471268.jpg

40D 見つけたパンジーe0083517_23473534.jpg

40D 久々に机を飾るアジアンタムe0083517_23475229.jpg

by yellowtail5a01 | 2011-01-02 23:04 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by SHIN at 2011-01-03 09:29 x
わたしの場合、そうですねえ、

全般: 笑う門には福来るように笑って過ごす。

フォト: ミッチさんとおなじく、LX5と一眼レフの両刀使い

ジャズ: ミッチさんとおなじ。さらに杏理ちゃんともっちの奇跡のコラボを実現。

テニス: サーブを改善

ギター: フォークソングなどが弾けるレベルまで。ミッチさんもピアノいかがですか?

PC/IT: スマフォンをウォッチング。

英語: ドラマ・映画英語に挑戦。
Commented by ミッチ at 2011-01-03 23:37 x
おおお、SHINちゃん、かなり近い部分が多いですね。ギターと
ピアノの部分は別として・・・お互いいい年になるように頑張りましょう。