ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

三連休が終わり、平穏の時間が戻ってきそう

2011年1月10日(月) 曇のち晴

 法事を兼ねて戻ってきた姉貴が、母の見舞いをしっかりしたいというので、アッシーに
徹する。ときおり小雪が舞う寒い一日、市内の道路は大混雑。恐らく、十日戎と日曜日
がかち合ったせいなのだろう。

 夕方姉貴をJRの駅まで送り届け、無事この三連休のお勤めが完了する。少し自由
時間がとれたので、黄昏時分にゴルフ練習に向かう。まだ少し日はあるが、今週の
土曜日は、PRGコンペが待っている。初打ちの雪辱を晴らすべく、各番手の不具合を
確認する。

 ドライバーは、オーバースイングが方向性のバラツキの原因のようだ。ミドルアイアン
もユーティリティも如何に力を抜くかが、わかっていることだが、一番大切である。

 その力の抜き方をひょんなことで知ったので、練習に取り入れると、これはなかなか
いいプラクティス。アイアンにも応用でき、飛距離・方向性とも改善を実感できる。とは
いうものの、いつも練習場で開眼したと確信して、本番に臨むとマットの上と芝の上の
差を思い知らされ続けているので、次回のコンペでいい成績を残せるはずという幻想は
捨てようと思う。

e0083517_9592130.jpg
by yellowtail5a01 | 2011-01-10 23:59 | 家族・交遊 | Comments(4)
Commented by はるる at 2011-01-11 17:56 x
スモーキーな夕雲も好きですが、 はっきりした墨色と赤とのコントラストは、 冬 ならではの景色ですね。
Commented by ミッチ at 2011-01-11 18:56 x
はるるさん、墨色が多すぎて美しくはないのですが、冬を感じて
いただけたら嬉しいです。今年も雲写真家仲間として頑張り
ましょう。
Commented by ue at 2011-01-11 21:15 x
京都も10日戎と成人式が重なって、交通渋滞が激しかったです。娘二人が帰省し、市内のお墓参りに行くのに車で1時間かかりました。
Commented by ミッチ at 2011-01-12 05:59 x
ueさん、お疲れさまでした。お嬢様二人とも戻っておられたのですか。
それはいいお時間を過ごされたものと思います。渋滞もまたよしじゃ
ないですか。