ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

あらためてのライブ

2011年1月18日(火) 晴

 日曜、月曜に比べると幾分寒さも緩む。昨日は暖かくして早く寝たお陰か、朝起きるとすっきりしている。昼前からヨットでの作業が入っていたので、オーナーとマネージャーに合流してハーバーに向かう。最初からついていたキッチンのガスオーブンを外し、電子レンジに換えようと言うものだ。素人大工でもできるとのことだが、ここはオーナーの裁断でプロにお願いすることになる。取り外し作業や打ち合わせは順調に進み、昼過ぎには完了。

e0083517_152275.jpg


 一旦家に戻ってから老健に。しばらくぶりである。母の健康状態は安定しているようで、顔にもずいぶん笑顔が戻っていることが多いのが救いである。

 帰りにちょろっと打ちっ放しに行って、明日の練習会に備える。なかなかいい感触を掴みつつあるのだが、これが実戦で活きるかどうか。明日が楽しみだ。

 で、約束をしていた夜ソネに向かう。早い目に行って席を取る約束だったので、6時20分くらいに着くと一番乗りであった。選り取り見取りで席を選べたので、同伴予定のSHINちゃんの意向も確認して柱の右の席をキープ。

 しばらくしてミナちゃんのご出勤。日曜日の今日なので、ずいぶん近しい感じで挨拶を交わす。そうして、夜ソネが始まる。

e0083517_14705.jpg


e0083517_1482078.jpg


e0083517_153816.jpg


e0083517_154518.jpg


e0083517_1545246.jpg

by yellowtail5a01 | 2011-01-18 22:59 | 音楽 | Comments(10)
Commented by fundmoneyじゃん at 2011-01-19 02:58 x
ミッチさん、そんなに早く行かれたのですか?
それにしてもいい写真撮れましたね。

私は一から修行することにします(爆)。
Commented by SHIN at 2011-01-19 06:18 x
ミッチさん

昨日は席取り、ありがとうございました。
ミナちゃんの大事な日に応援で来てよかったです♪

海の写真、きれいですね。
それとブログのスキンも最高!!
Commented by ue at 2011-01-19 08:34 x
みっちさん、ヘロヘロの翌日にヨット、ゴルフ練習さらにライブと・・・超タフネス精神ですね(笑)
*ブログのスキン、いいですよ。文字も大きく見やすいし、ただ文章の行間に乱れがあるようです。→別途、連絡させてもらいます。
Commented by ミッチ at 2011-01-19 19:50 x
じゃんさん、出る前にバタバタしたので、出遅れたかと
思いましたが、充分すぎるくらい充分でした。(笑)

席取りの特権で柱横のSHINちゃん特等席を陣取り
ましたので、まずまず撮れました。メクラアングルでは
失敗もありますが、意外といけてる写真もありました。
Commented by ミッチ at 2011-01-19 19:54 x
ueさん、本当は全て自重しておくべきだったのでしょう
けど、ヨット作業と夜の席取りは、ただ約束を守りたい
という一心でした。本当に具合が悪いときはそうも行か
ないことでしょう。

ブログスキン変更、比べるとかなりの差がありそうです。
行間の乱れは、中途半端に改行するから、見るPCの
文字サイズ設定によって乱れる場合があるのかなと
思います。次回は、パラグラフには改行を入れないで
試してみますので、また教えて下さい。
Commented by ミッチ at 2011-01-19 19:55 x
SHINちゃん、お忙しいところ駆けつけていただき、あり
がとうございました。やはりあの席はベストのようです。
Commented by 恒夫 at 2011-01-19 20:11 x
ミッチさん、昨日はタッチの差でお会い出来て良かったです!
あの後、ミナちゃんからも「前の席へどうぞ!」って誘われたんですが、
さすがに一人では照れます(笑)
ミッチさんの写真バッチリですね!また、ミナちゃんのブログに使われると良いですね(笑)
Commented by はるる at 2011-01-19 23:58 x
素敵なデザインと、 ミナさんのドレスと同じ色 ですね!
ミッチさんのイメージにぴったりです。
トワイライトブルー?  橋の赤色 、の次にお似合いです。
Commented by ミッチ at 2011-01-20 03:04 x
恒夫さん、本当にすれ違いで失礼しました。ゆっくり
したかったのですが、翌日の予定もあり、大事をとり
ました。最終まで残られたのですか。遠方よりお疲れ
さまでした。
Commented by ミッチ at 2011-01-20 03:08 x
はるるさん、レイアウトがおかしかったようなので
たまたま見つけたスキン(画面デザイン)がこれで
した。

ところが、このレイアウトはメニューボタンが最下行に
あるためすこぶる使い勝手が悪いです。近々、また
変更のはめになりそうです。次は赤かな(笑)