ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

例年より少し遅いか今年の梅

2011年2月16日(水) 晴

 母の病院に見舞いに行った帰りに甲東園の梅林に向かう。去年の今頃、母を車椅子に乗せて見に行ったものだが、今年はそれもままならない。

 それにしても梅林は、デイサービスの定番コースになっているようで、老人グループとその介護をしているとおぼしき介護士さん達で賑わっている。早春の日溜まりは、おばあちゃん四人組。
e0083517_11320100.jpg


 残念ながらメジロやウグイスの姿は見かけなかったが、ヒヨドリが現れる。
e0083517_1135821.jpg


 紅梅と白梅がチラホラ。今年は遅いようである。
e0083517_117108.jpg


 白梅の味も捨てがたい。
e0083517_1195052.jpg


by yellowtail5a01 | 2011-02-16 23:59 | 自然・季節 | Comments(2)
Commented by ひーやん at 2011-02-17 08:58 x
神戸では例年より早く咲いたとニュースなってましたよ。
我が家の梅も咲き始めました。考えたらもうすぐ桃の節句ですね。
Commented by ミッチ at 2011-02-17 21:00 x
そうですか、ひーやんさん。例年より寒い日が多い今年の初春と思って
いましたが、花は敏感に春を感じ取っているのでしょうか。