ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

ぽかぽか陽気の中、ハーバーでの作業

2011年2月22日(火) 晴

 昨日に引き続き暖かい日が続く。午後にヨットのタラップと電子レンジの細工をしたのが届くというので、お手伝いにハーバーに向かう。

 アルミ作業は、アルインコというアルミの老舗。完璧でないとしてもずいぶん丁寧な作業で、レンジの装着が完了する。

 早い目に作業が完了したので、病院に寄ってゆっくりと母の夕食に付き合う。やはり側に付いている方が食欲が進むようで、しっかりと夕食を摂ってくれるのでホッとする。

 中東のアラブ諸国は民衆蜂起で大変な状況だし、大好きなニュージーランド南島のクライストチャーチがまたまたの大地震。日本は政治は貧困だが、平和で豊かでありがたい。小学生の頃から憧れていたクライストチャーチの安全と復興を祈る。
by yellowtail5a01 | 2011-02-22 23:59 | マリンワールド | Comments(4)
Commented by ひーやん at 2011-02-23 09:04 x
お疲れ様でした。あっちのほうにもUPしといて下さい。
Commented by ミッチ at 2011-02-23 23:28 x
ひーやんさん、了解です。写真付きでレポートしておきます。
Commented by Dr.K at 2011-02-24 08:37 x
ミッチ!
あの美しい街クライストチャーチが崩れている映像を見るにつけ、つい2ヶ月前に訪問した事が夢のようです。
その時も復興中でしたが、死者が出なかったということをガイドさんが自慢していた事を思い出しました。
Commented by ミッチ at 2011-02-25 08:33 x
Dr.K、二ヶ月前ですか。それはそれは生々しいですね。僕はちょうど5年前だったので思い出もとぎれがちですが、自転車を借りて町中を走り回ったので、ニュースを見ていると見覚えのある風景が出てきます。

お世話になった日本食店の親父さんは無事だったのか気になります。

by Mitch