ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

二月は近鉄沿線ブームか

2011年2月24日(木) 曇

 今月二度目の受託業務での行き先は富田林。過去に乗ったことがあるのかないのか記憶にない近鉄大阪線。阿部野橋から松原、藤井寺など高速道路では馴染みのある名称の駅をいくつか通り過ぎて約30分。富田林駅に着く。

 ここは生まれて初めて来た駅であることには違いない。なんでも夏のPL花火の時には最寄り駅になるらしい。
二月は近鉄沿線ブームか_e0083517_2291839.jpg


 
by yellowtail5a01 | 2011-02-24 23:59 | 仕事 | Comments(5)
Commented by ひーやん at 2011-02-25 08:37 x
Welcome to 南河内です。
ここから先は近鉄線も単線になります。
駅から見えるPLの塔に圧倒されたのでは?
南河内や泉州地方は巨大な新興宗教が多いので
知らない人はびっくりしますね。
Commented by pico at 2011-02-25 09:46 x
数年前にPLの花火を見にいきました。すごい迫力に圧倒されましたのを覚えています。
ミッチさん、ひさしぶりの お写真ですね。
Commented by ミッチ at 2011-02-25 22:07 x
ひーやんさん、PLの塔のボリウム感は圧倒的でした。
あと、途中の線路沿いに御陵が多いのにはびっくりしました。
古代から栄えていたのですね。
Commented by ミッチ at 2011-02-25 22:09 x
picoさん、PL花火に行かれたとは、見かけによらず好奇心
旺盛ですね。(笑) 地元の人の話によると最近は寄付の金額
が集まらず縮小傾向にあるとのことでした。
Commented by ひーやん at 2011-02-26 15:27 x
富田林や隣の太子町は、近つ飛鳥ですよ。
厩戸皇子も推古天皇も大阪でお眠りに
なってます。
歴史の古い南河内です。

by Mitch