ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

日曜の夜ソネは今年初の有紀ちゃん

2011年2月28日(月) 雨

 一日遅れのレポートとなり恐縮だが、昨日は昼間ゴルフの後、病院に見舞いに行ったり、スーパーでの買い物をした後、三宮に出向き夜ソネに向かう。一年ぶりになってしまったが、山口有紀ちゃんの出番。バックのユニットがまた素晴らしい。

e0083517_115329.jpg


e0083517_1155072.jpg


有紀ちゃんの歌いっぷりがすっかり大人になっている。とくにスローなバラード調でしっとりと聴かせてくれるのは素晴らしい。
e0083517_1164410.jpg


e0083517_128337.jpg
e0083517_1532638.jpg


by yellowtail5a01 | 2011-02-28 23:59 | 音楽 | Comments(18)
Commented by fundmoneyじゃん at 2011-03-01 04:28 x
ミッチさん、いつもの席とは違いますね。ズームして撮られたのでしょうか?
有紀ちゃん元気そうですね。
Commented by SHIN at 2011-03-01 06:31 x
有紀ちゃん、健在でしたね!!

日曜日の晩はなかなかでられないですね~
Commented by ue at 2011-03-01 06:49 x
有紀ちゃんは、リコー党員名古屋支部長ですが、党首との会談ができず残念でした(笑)。
Commented by しろいひよこ at 2011-03-01 10:26 x
有紀ちゃんはSHINさんの、お勧めヴォーカリストでしたよね
お綺麗なかたですね、お写真からも輝きが感じられますね
Commented by ミッチ at 2011-03-01 14:41 x
じゃんさん、はい、有紀パパママがいらっしゃったのでお話のできる近くの席に座りました。3rdステージになると、前列のお客様がいなくなって、後ろからでも取りやすくなりました。250mmくらいの望遠で撮ったのがおおいですね。
Commented by ミッチ at 2011-03-01 14:42 x
SHINちゃん、有紀ちゃん健在というか、歌もMCもトータルなステージ扱いが凄く成長されていました。プロですね。
Commented by ミッチ at 2011-03-01 14:45 x
ueさん、遅くなったのでサッと引き揚げました。よって有紀ちゃんとのお喋りはできなかったです。カメラの調子を聞いておこうと思っていたのですが・・・いずれにしても、少なくとも1年くらいは名古屋ベース東京、名古屋、大阪で仕事も歌もフル回転の予定のようです。(ママ談)
Commented by ミッチ at 2011-03-01 14:46 x
しろいひよこさん、はいお奨めのボーカリスト一人です。才色兼備というか、チャーミングな方です。ぜひ一度聴いてください。
Commented by SHIN at 2011-03-01 21:26 x
ひよこさん

有紀ちゃんも杏理ちゃんなどと同じく、本格デビュー前から応援しています。
わたしの昔から応援しているお勧めのボーカルの中で唯一、神戸ジャズボーカルクイーンコンテストで入賞していますから、実力派ですよ☆
Commented by 恒夫 at 2011-03-01 22:22 x
ミッチさん、山口有紀さんは 憧れのシンガーです!
何年か前に、難波OCATのジャズフェスで聴いたことありますが・・・。
ライブハウスで聴いてみたいです(笑)
Commented by 山口有紀 at 2011-03-01 23:15 x
ミッチさん、おとといは、ライブに遊びにきてくださってありがとうございました~(^v^)!
(SHINさん、ueさん、じゃんさん、ひよこさん、恒夫さん、こんにちは~♪)

一昨日は、すぐに、ミッチさんだ~!!と気づいたのですが、ステージ間の打ち合わせなどでご挨拶にうかがえずじまいでした(涙)ひさしぶりにお話したかったのですが…残念!でもお元気そうなお顔を拝見できてうれしかったです!

Commented by 山口有紀 at 2011-03-01 23:15 x
最近は東京と名古屋でのライブが増え、なかなか関西に戻れませんが、ソネはほぼ毎月定期的に出演していま~す♪(次回は4月24日SUN)
また、4月29日は芦屋レフトアローン、30日はミスターケリーズで東京でやっている男女ツインボーカルのとても素晴らしい&珍しいバンドのツアーがあります。世界的ドラマー、トミー・キャンベルさんのバンドで、劇や、インプロビゼーション、エンターテイメント満載のステージです。ご参考まで…下のustreamの2月12日のTommy Campbell’s Vocal Eyes Sessionというタイトルの映像です。  http://ustre.am/txap

いつも応援ありがとうございます!
またお目にかかれる日を、たのしみにしています!

P.S このページの素敵なお写真を、ブログで御紹介させていただいてもOKですか~?(●^o^●)
Commented by ミッチ at 2011-03-02 16:22 x
恒夫さん、いろいろとお忙しいと思いますが、有紀ちゃんは聴いて良し、観て良し、話して良し、撮って良しのシンガーです。四月は関西も何軒か入っているようなのでご一緒しましょう。
Commented by ミッチ at 2011-03-02 16:41 x
有紀ちゃん、一年ぶりのご無沙汰でしたが、本当に素晴らしいステージでした。こちらは一年前と何も変わっていませんが、有紀ちゃんの進化には目と耳に訴えるものがありましたよ。

お写真、ソネの規制が厳しくなっているようなので、遠慮しながら撮らせていただきました。ついついご厚意に甘えて無断掲載してしまいましたが、それでよろしければどうぞお使いいただければ光栄です。Photo by Mitchのクレジットだけ入れていただければなお光栄です。

掲示分以外の写真も何枚かありますのでメールでお送りしたいのですが、メアドがパソコンダウン時に消えています。非公開コメントででもご連絡いただければそちらにお送りします。


Commented at 2011-03-02 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 恒夫 at 2011-03-02 23:35 x
はい、是非 ご一緒したいです。
また、ご連絡お待ちしています。
Commented by fundmoneyじゃん at 2011-03-05 07:24 x
ミッチさん、SHINさん、ここはあなた方の出番ですね。都合のいい日をセッティングしてください。
でも、「ソネ」は規制が厳しいから無理かな?(笑)。
Commented by ミッチ at 2011-03-06 02:16 x
じゃんさん、そうなるとミスターケリーズよりも芦屋の
レフトアローンがいいですね。カメラも撮りやすいですし。
4月29日の金曜日、私はヨット遠征が入らなければ
大丈夫です。皆さんご一緒に楽しく賑やかに参りましょう。