ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

40日余の入院生活からの解放

2011年3月1日(火) 雨

 今日から三月入り。振り返れば二月も慌ただしく逃げていくようだ。この一月でどれだけ意義のあることを自分としてできたのかと振り返ると、ほとんど答えは何も返ってこない。強いて挙げれば、母の96回目のお誕生日を祝ったこと、それに合わせて上海から帰阪してくれた今やセレブの姪っ子のアッシーを務めたこと、巣立ちつつある娘と心おきなく一日をUSJで過ごせたことくらいか。

 その母もようやく明日退院となった。40日ほどの入院生活だったが、やはり病院は辛い。老健の方が幾分ではあるが、気分の晴れるところが多い。

 状況によってはまた舞い戻らなければならない可能性もあるが、一応病院とはお別れ。北の窓から見える上ヶ原方面の景色が綺麗だ。いつもお世話になっている上ヶ原ゴルフ練習場が夜の静寂に浮かび上がる。

40日余の入院生活からの解放_e0083517_18464535.jpg

by yellowtail5a01 | 2011-03-01 23:59 | 家族・交遊 | Comments(10)
Commented by ue at 2011-03-02 20:18 x
健康でゆとりある時間を割いて、お身内のお世話が出来る事。長く共にされた娘さんを、暖かく送り出されること。
ライブに、ゴルフ、同窓会、クルーザー仲間とのワインを傾けての語らい。カメラ片手に、スナップ出来る気持ちのゆとりなどなど、みっちシニアの日常は、歌の文句じゃあありませんが、「酒とバラの日々」。
僕なんぞは、みっちさんの万分の一にも満たない月次決算になります(悲し)
僕は、今日Dr.Kさんとラウンドしてきました。
スコアーこそ、お話にはならない不出来でしたが、見違えるようなドライバーショットに大満足です。
Commented by SHIN at 2011-03-02 22:06 x
さすがのCX3も、高感度ノイズは多いですね。。。
Commented by はるる at 2011-03-02 23:48 x
ミッチさん 、お疲れ様でした。
とっても心つくされたと思いますよ。
何より 96歳のお誕生日をお祝いされたなんてお幸せです!
それはミッチさんがご健康だからです。
しんどいこと、と同じ量の 楽しいことは用意されています。
今日のCXは きっと、 少し涙目だったからですね。
Commented by pico at 2011-03-02 23:54 x
お母様、退院良かったですね。ほっとされたでしょう。
この光景、私も知ってます。なんだか懐かしいです。
Commented by Dr.K at 2011-03-03 08:22 x
ミッチ!
親孝行はどれだけしてもし足りないと、
後で思うものなのでしょうネ!
私も、もっともっとしておけば良かったと、
しみじみする事が多くなりました。
頑張って、頑張ってお世話してあげてください。
Commented by ミッチ at 2011-03-03 19:25 x
ueさん、「酒と薔薇の日々」であればいいのですが、なかなか煩悩は尽きません。でもこうして健康でそれほど呆けずに暮らせることはありがたいことと感謝しています。
Commented by ミッチ at 2011-03-03 19:26 x
SHINちゃん、CX3の限界なんでしょうね。ゴルフ練習場のネットが幻想的だったので、思わず窓を開けて撮ってしまいました。
Commented by ミッチ at 2011-03-03 19:28 x
はるるさん、そう、健康第一ですね。これでこちらが病院通いだったら一体どうなることやら。

泪目の慰めありがとうございます。こんなシーンでも綺麗に撮れるカメラが欲しいです。
Commented by ミッチ at 2011-03-03 19:29 x
Dr.K、きっと仰るとおりなんでしょうね。幸い近くにいることと、こちらも時間が自由になる日が多いので、後々悔いないように頑張りたいと思います。
Commented by ミッチ at 2011-03-03 20:38 x
picoさん、ありがとうございます。病院もそうですが、老健においても淋しいお年寄りが一杯です。人生の終末というのは、昔からこのように淋しいものなんでしょうか。いろいろ考えさせられます。

by Mitch