ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

地震から二週間、長いような短いような

2011年3月24日(木) 晴

 このところの自粛モードで、出掛ける機会が減ったが、金曜日に名古屋出張が入ったので、ついでに引っ越して二週間の娘のところに寄ってくることにする。地震発生からも二週間である。

 夜もあまり出掛けなくなったこともあり、母の見舞いも夕食時に行ってつきそうことが多くなった。おかげで施設に自転車で向かう途中、夕景に巡り合う機会が増えた。自転車はどこにでもとめてカメラを取り出せるのがいい。

e0083517_710649.jpg

by yellowtail5a01 | 2011-03-24 23:59 | 自然・季節 | Comments(8)
Commented by ひーやん at 2011-03-25 08:07 x
24日は木曜日ですが・・あせってしまいました。
ミッチさん朗報です。
ところで、放射線医学研究所によると、ビールを飲むと放射線による影響を
防げるそうです。
Commented by はるる at 2011-03-25 09:12 x
ミッチさんと 同じ夕陽を同じような時刻に 私も撮っていました。
こんなお洒落な「街灯と木立のシルエット」ではないのが、 ローカルですが・・・。
Commented by SHIN at 2011-03-25 22:32 x
冬らしい夕陽ですね。

ワカメを食べるとヨウ素131を吸収しないとか。。。
Commented by ue at 2011-03-26 10:14 x
我々のライフスタイルも少しずつ変わって行きますね。
無理、無駄のない方向に変えてゆきたいです。
まだ二週間とは言え、娘さんとの再会は楽しみですね。
Commented by ミッチ at 2011-03-26 23:56 x
ひーやんさん、朗報ありがとうございます。ほぼ毎日書かさずに放射線予防剤を摂取しているので、安心です。曜日訂正しておきます。
Commented by ミッチ at 2011-03-26 23:59 x
はるるさん、美しい夕陽でしたね。拝見しましたが、太陽そのものは魚住の方が素敵ですね。
Commented by ミッチ at 2011-03-27 00:01 x
SHINちゃん、ワカメも好きでよく食べるので、ビールと合わせて安泰みたいです。
Commented by ミッチ at 2011-03-27 00:02 x
ueさん、仰るとおりです。心理的な自制心が日々の生活を変化させています。無駄はまだまだ多いですが・・