ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

浜松から芦屋へ、これは速い

2011年3月26日(土) 晴

 昨夜は焼き肉をしっかり食べた後、バスに50分揺られて10時半頃に娘のアパートに着く。二週間の間にかなり調度品も揃い、居間にはソファーベッドが入っていたので、前回は板の間の上に寝袋で快適ではなかったが、今回は気持ちよく眠ることができる。風呂からベッドメイクまで全部やってくれる娘をみていると、いつの間にか成長したんだ、と実感する。

 あと足りないのが、居間のテーブルということなので、引っ越し業者に教えてもらった近所のリサイクルセンターに向かう。ここには家具から骨董品、自転車から自動車まで各種展示されていて退屈しない。とりわけクラシックカーが800万円で売られていたが、どんな人が買うのであろうか。
e0083517_16752.jpg


 お目当てのテーブルの方は、これといって気に入ったものがなかったので、またの機会とする。他に格別の用事があればゆっくりしてもいいが、特になさそうなので、午後の法律英語の総会と勉強会には間に合うべく、娘にバス停で別れを告げて帰ることにする。

 田舎の路線バスで駅まで1時間近くかかるので、時間が読めない。土曜日で駅前に出る人が多いのか、幹線道路は大渋滞。早いのぞみには乗れなかったが、なんとか勉強会に間に合うのぞみには間に合う時刻に浜松駅に着いてので、遅い目の昼食。海鮮丼となる。
e0083517_1104274.jpg


 海鮮丼の時に飲んだビールがほどよく回り、のぞみで一眠りすると1時間半で新大阪。新快速に乗り換えると芦屋はすぐであった。

 年次総会には間に合わなかったが、勉強会と二次会には間に合い、二ヶ月連続欠席は免れることができた。
by yellowtail5a01 | 2011-03-26 23:59 | 外国語・教養 | Comments(2)
Commented by SHIN at 2011-03-27 08:38 x
むむっ、おいしそうな海鮮丼!!
Commented by ミッチ at 2011-03-28 00:16 x
浜松はウナギだけでなく、海鮮も結構盛んなようです。駅構内のメイワンというモールにある寿司屋のカウンターでいただきましたが、いい雰囲気でした。