ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

いろいろあった三月もおしまい

2011年3月31日(木) 晴

 未曾有の大震災、大津波、原発事故と全ての事柄が別次元に移行したような三月だった。明日から新しい月を迎えると思うと、少し心が華やぐ気がする。

 まだ肌寒い中で、夙川の桜はどんなものかと散策に出向く。この週末に桜祭りを予定しているようだが、まだ蕾膨らむ程度か。それでももうちょっと暖かくなれば一気に咲きそうな雰囲気である。
e0083517_342391.jpg


 夙川公園は週末の花見に備えて、テキ屋が準備している他はいつもの平穏な情景。小学生女子が逞しく思える。
e0083517_352017.jpg


 元気そうなゴールデンを散歩させている女性も絵になる。こんな犬を飼ってみたかった。
e0083517_353580.jpg


 冬枯れから春への移行を目と肌と鼻で感じる。そここに沈丁花の香り。
e0083517_36437.jpg


 苦楽園の橋のたもとの定点観測桜。明日には花を開くであろう。
e0083517_364149.jpg


 ハナニラは今年も凛として咲く。
e0083517_371588.jpg


 立派なラッスイセンも今が盛り。
e0083517_373031.jpg


 ムスカリの花を愛でられるのはこの季節の特権。
e0083517_38581.jpg


 ニテコ池周辺ではもう咲き誇っている桜もある。
e0083517_382625.jpg


 太陽も西に傾き家路につく人達の影も長くなりつつ。
e0083517_384710.jpg


by yellowtail5a01 | 2011-03-31 23:59 | 自然・季節 | Comments(4)
Commented by SHIN at 2011-04-01 08:36 x
きれいな写真の数々ですね。

ムスカリ、初めて聞きました。
わたしも散歩したとき探してみます。
Commented by pico at 2011-04-01 22:41 x
ムスカリもハナニラも、光や角度や構図を考えて撮ると、
こんなに綺麗な花になるのですね。
花たちも喜んでいるでしょうね。
Commented by ミッチ at 2011-04-02 05:14 x
SHINちゃん、カメラがあるとないとでは散歩の値打ちが
全く異なりますね。ムスカリも好きですが、ムスタキも好きです。(笑)
Commented by ミッチ at 2011-04-02 05:16 x
picoさん、光・角度・構図と言われると自信がないですが、
心に響いたイメージを大切に素直に表現できればそれなりに
まとまる気がしますよ。