ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

久々の一日二毛作日

2011年4月12日(火) 晴

 なんといいお天気。今日は、親しいカメラ仲間とのお花見会と高校のバスケット部親友のS君との甲子園開幕戦観戦というゴージャスな一日となる。

 ベテラン主婦のお二人がお弁当を用意してくださり、芦屋山手の静かな公園でのお花見。喧噪と無縁のお花見だが、他愛のない話で盛り上がる我々が周りの老人に対しては喧噪の眼鏡かも知れない。
e0083517_32710.jpg


 桜は芦屋、夙川のどこを訪ねてもまさに満開。
e0083517_324367.jpg


 紅垂れ桜はまだこれからである。
e0083517_33699.jpg


 皆と別れて甲子園に急ぐ。それでも途中でベニバナトチノキの新芽が成長しているのを見ると、カメラに収めておきたいという衝動に駆られる。
e0083517_335074.jpg


 甲子園の開幕戦は、広島戦。S君との観戦となるが、接戦から逆転、追いつかれ追い越され、後半でまた逆転、差を詰められまた引き離し、ピッチャーも先発の能見から久保田、新加入の小林、締めくくりの球児といきなり総顔見せ。バッターも関本・桧山と出てきて最高の勝ち方のゲームとなった。貴重なチケットをプレゼントしてくれた会社同期のK君夫妻に感謝する。
e0083517_342713.jpg


by yellowtail5a01 | 2011-04-12 23:59 | 友人・交遊 | Comments(4)
Commented by SHIN at 2011-04-13 06:03 x
お花見、野球観戦と、多忙な一日でしたね。
Commented by pico at 2011-04-14 20:20 x
ベニバナトチノキ 少し蕾がほころんできましたね。
これからが楽しみです。
お写真よろしくお願いします。
Commented by ミッチ at 2011-04-19 14:02 x
はい、SHINちゃん、今週はとても忙しい週となりました。ゆったりもいいですが、多忙なのもまたいいものです。
Commented by ミッチ at 2011-04-19 14:03 x
picoさん、山手幹線ベニバナトチノキ便りを連載したいと思います。(笑)