ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

コンプライアンス研修

2011年4月15日(金) 晴

 久しぶりに受けるこの手の研修会。開催は東京だが、たまには情報インプットも必要なので思い切って受講する。場所は青山一丁目。その昔、組合役員をやっていたときに、ホンダ労組本社支部との交流会で一度来たことがある。
コンプライアンス研修_e0083517_1192435.jpg


 表通りは人も車も多くて喧噪の極みであるが、一本裏通りに入ると別世界のような静寂感。都内のど真ん中といえどもこの辺りにはまだ昔ながらの住宅もあるようだ。
コンプライアンス研修_e0083517_11947100.jpg


 研修会場は九階。窓からの見晴らしが良い。六本木ヒルズとミッドタウンを見渡せる。退屈したら外ばかり眺めているかと思ったが、講義内容はなかなか新鮮で得るところが大きい。今後の自分の講義に取り入れることができそうなネタが沢山あった。やはりたまにはインプットも大切だ。
コンプライアンス研修_e0083517_1202388.jpg


by yellowtail5a01 | 2011-04-15 23:59 | 仕事 | Comments(0)

by Mitch