ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

少し寒さは和らぐ

2011年4月21日(木) 晴

 新入社員の導入教育は終わったのだが、途中入社者への教育カリキュラムに、コンプライアンス講座を入れるとのことで、急遽教材も整備。この四月で吸収合併した子会社の中堅社員二人だが、新入社員用のテキストではあんまりなので、少し加工して高度化する。先週に受講した内容がさっそくに役立つ。今日のようにうまく噛み合ってくれると気分もいいのだが、そうも行かないことが多いのが悩みの種である。 

 界隈の桜もあっという間にすっかり葉桜となり、見る影もない。散るときの潔さが桜のいいところなのだろう。先日、立川の昭和記念公園に行ったときに、出口で綺麗なお姉さんからアンケートの依頼を受けたので、結構面倒なアンケートに丁寧に回答した。お礼にもらった花の種があるので、これはGW中に丁寧に撒きたい。しっかり花を咲かせることができるのか、久しぶりの園芸モードに少し心がときめく。

 いい天気だったので、帰り道は遠回りの武庫之荘経由で散歩がてらの帰宅。刷毛雲のような雲が空高くに仰げ、先日までの靄っぽい空とは異なる。
e0083517_3324531.jpg

by yellowtail5a01 | 2011-04-21 23:59 | 仕事 | Comments(2)
Commented by SHIN at 2011-04-23 19:06 x
「少し心がときめく」の目的語はかなり前の方にありますね、「綺麗なお姉さん」です(^^)

Commented by ミッチ at 2011-04-24 11:55 x
SHINちゃん、あちゃー、潜在心理をすっかり読まれていたようです。
確かにそのような潜在観念があったから言葉が選ばれたのでしょう。(笑)