ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

久しぶりにバイク通勤

2011年4月25日(月) 概ね晴

 四月もいよいよ終わりに近づき、まもなくGW。連休前最後の出勤日となる。気候も良くなってきたのでバイク通勤を再開したところ、会社に着いた直後に、一天俄にかき曇り雷鳴と共に大粒の雨が降ってきた。危ないところであった。雨中走行は先日の蒜山帰りで相当鍛えられたが、合羽なしで土砂降りに遭うとたまったものではない。

 雷雨はほんの一瞬で、あとは穏やかな日射しが戻る。肌寒さは残るがいい気候に感謝。今週中に片づけないといけないタスクがまだ二つあるが、火水の内に仕上げて気持ちよくGWモードに突入したいものである。

 帰り道、山手大橋を渡るところで日没に出合う。橋の西詰めに駐輪し、コンデジを出すと六甲山に落ちる寸前のおひさまを収めることができた。しばらくは、おひさまの写真がテーマになりそうだ。
e0083517_103526.jpg

by yellowtail5a01 | 2011-04-25 23:59 | 仕事 | Comments(4)
Commented by SHIN at 2011-04-26 22:23 x
雲のシルエットと雲からの光の放射状の筋がいいですね!!
Commented by ミッチ at 2011-04-26 22:26 x
SHINちゃん、おひさまはどうですか。またまた涙しながら
朝のひとときを楽しんでいます。
Commented by SHIN at 2011-04-27 01:27 x
きょうのおばあさんとの会話の中で、春樹にいさんが命をかけて兄弟を守った話、涙でしたね。
Commented by ミッチ at 2011-04-27 21:27 x
SHINちゃん、同感です。これからどんな展開になるのか、
これは下手に本を読んだりしない方が楽しめそうです。