ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

最高のゴルフ&ジャズ日

2011年4月28日(木) 曇

 自分は結構分不相応にいろいろ楽しいことを追求している人間であるという自覚はあるが、今日はその極みと言っていいだろう。
e0083517_350685.jpg


 8時スタートと早い目であるが、毎年のサントリーレディーズオープン、そして昨秋のパナソニックオープンで遼君も活躍した六甲国際の東コース。フロントティーからでも距離はたっぷりあるし、バンカーがいたるところにあり、しかもアリソンバンカーというのか、ほとんど身長よりも高い顎があり、なかなか一回では出てくれない。おまけにグリーンは綺麗ではあるが、ポテトチップスのようなアンジュレーションで、ちょっと気を抜くと3パット。

 苦労しつつもドライバーとパットがそこそこ調子よく、50ー47は上出来。格上の先輩方を凌駕してしまったのは嬉しいやら申し訳ないやら。新ドライバーは暖かくなってきて良さそうである。

 名門コースはあまり詰め込まないようで、ストレスのない進行で1時半にはホールアウト。ゆっくりお風呂に入って、地主さんのK氏のおごりでお茶をして帰っても4時前。焦ることもなく夜の予定に勤しむ。

 定刻にジャズ友達のJさんと待ち合わせ、焼きそばとトンペイ焼きで小腹を満たしビルボードへ。10年来追っかけてきたたなかりかちゃんの3rdアルバムリリース記念のツアー。同好のHさんグループと合流してのライブ鑑賞。さすが高いだけあって、音響効果もいいし、東京からのユニットの迫力は大したものである。

 すっかりメジャーになったりかちゃんの写真を撮るのも憚られるし、会場からの厳しい注意もあり、カメラは断念。表のポスターがせめてもの慰め。6月6日にはソネで特別企画があるのでぜひいい席から聴きたいものだ。
e0083517_3485499.jpg


by yellowtail5a01 | 2011-04-28 23:59 | 友人・交遊 | Comments(15)
Commented by SHIN at 2011-04-29 09:37 x
ミッチさんのお気に入りの子がここまで成長してうれしいでしょうね!!
Commented by はるる at 2011-04-29 23:56 x
大橋純子(だったかな?)さんみたいに写っていますね!
Commented by pico at 2011-05-01 00:04 x
陽子さんもいいですが、りかさんも素敵ですね。
6月も楽しみです。
Commented by ミッチ at 2011-05-01 11:24 x
SHINちゃん、はい今年は自分にとって「りかちゃん十周年」で
思い出に残るライブとなりました。年月の経つのは本当に
速いものです。
Commented by ミッチ at 2011-05-01 11:32 x
はるるさん、そういわれればまさにそうですね。シルエットロマンス
の印象が強烈ですが、大橋さんは同世代です。最近新曲を
リリースされているようです。「大人の恋をしましょう」なかなか
いいタイトルですなぁ。
Commented by ミッチ at 2011-05-01 14:30 x
picoさん、りかちゃんを気に入っていただけたようで
嬉しく思います。普段のライブハウスではもっと手の届く
感じです。都合が合えばまたよろしく!
Commented by fundmoneyじゃん at 2011-05-01 15:29 x
ミッチさん、さすがに集客力は大したものですね(笑)。それも上流階層の女性陣ばかりとくれば人柄のなせる業でしょう(笑)。
たなかりかさんのヴォーカルを腰を据えて聴かせてもらいました。超一流のジャズヴォーカリストに育ちましたね。
おめでとうございます。
Commented by SHIN at 2011-05-03 08:54 x
あれ、じゃんさんも行かれたのですね!?

さすがです!!
Commented by ミッチ at 2011-05-03 17:03 x
じゃんさん、お付き合いいただきありがとうございました。
先日の女性方は私が集客したと言うよりも私がお世話に
なったというのが正しいところです。それにしても友達の
輪が広がり、いろんな素敵な人苫田お友達になれる

いうのは何よりの幸せです。
Commented by ミッチ at 2011-05-03 17:04 x
SHINちゃん、一回りグレートになったりかちゃんがソネに
初出演です。ぜひ6/6(月)ご一緒に!
Commented by SHIN at 2011-05-03 22:49 x
第2、第3ステージなら行けそうです♪
Commented by ミッチ at 2011-05-04 23:02 x
なるべくいい席を取っておきます。カメラは難しいですが・・・
Commented by SHIN at 2011-05-04 23:42 x
写真は考えていないので、何処でも大丈夫です♪
Commented by SHIN at 2011-05-23 22:53 x
GW明けてから、最近急に忙しくなってきまして、平日(それも月曜!)はちょっと無理みたいですね。。。
Commented by ミッチ at 2011-05-24 16:39 x
SHINちゃん、了解です。お仕事繁盛はなにより。定年すれば
時間はたっぷりできますから、後しばらくは(笑)、しっかり働いて
下さい。