ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

初体験

2005年10月16日(日)晴 光

 今日は、ホームコース、ロータリーゴルフクラブで初参加の
月例協議会。いつもの仲間が忙しいようで誰も参加しないので
思い切って一人でエントリーする。ギリギリだったせいか10時
41分スタートとかなり遅い。

 うまい人ばっかりの中に入って一人あっち行ったりこっち
行ったりするのは嫌だな、というのが朝の心境であった。
パターの練習をして自分のバッグを積んだカートが来たので
ようやくここで今日のパートナーとご面会。俺よりも少し
上の感じのシニア男性二人と、横峯さくらそっくりの愛らしい
女性一人の組であった。まあ、変な感じの人々ではなさそう
なので、ちょっと安心する。

 10月2日に91を記録したふじざくらコースなので、期待が
持てるが、今日はなんせ正式競技ということで、ノータッチ
だし、OKパットのなしだ。で、結果としては47と51の98で
あった。不本意ではあるが、自分の今の実力からすれば、まあ
已むを得ないところか。

 いずれにしても、久しぶりに緊迫した雰囲気のゴルフを
楽しむことが出来たと思う。同伴パートナーの皆さんとも
出だしは固い雰囲気であったが、昼食をはさみ、ラウンドを
終わる頃には、何か同志のような気持ちになって、お互いの
名プレー場面をたたえ合ったり、失敗を慰めあったりして
プレーを終わった。今度、顔を合わしたときには懐かしい友人
に会ったような気持ちで「こんにちわ」といえそうな気がする。
by yellowtail5a01 | 2005-10-17 09:03 | Comments(0)

by Mitch