ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

少し追われ気味で、スローライフでなくなっている

2011年5月13日(金) 晴

 昨日の出勤日は、規程変更届出で思った以上に難航する。細かいところなのだが、こちらも簡単に譲れないところもあり、担当官と電話でのやりとりとなる。まあ、なんとか妥協的なところに落としどころを見つけられそうであるが、結論は来週に持ち越し。おかげで最終退出グループとなってしまった。それでも7時過ぎなので、現役の頃なら早い目の退社時刻ではある。

 三つかかえている宿題があり、これはなんとしても今日中に片づけないといけない。リストを作って優先順位を吟味してかかる。ここまで切羽詰まるのは久しぶりである。一つは、ツーリングクラブのホームページ担当としての初仕事。先日の総会で決めた規約改定をアップしなければならない。前任者にメールや電話で教えてもらいながらの作業。併せて、5月例会の当番なのでコースも決めて早く案内を出さないといけない。

 二つ目は、英語会の予習と記事選択。予習だけならいつもの泥縄式でもなんとかなるが、記事選択が難しい。ようやく最新号のTIMEが発行されたので北口のジュンク堂でゲット。Obama got Osamaみたいな特集で、ロイヤルウェディングはもう取り上げられていない。仕方ないので、やはり今ホットな話題を次々会のテーマに選択。

 三つ目は、日曜日に予定している小学校同窓会の最後の準備委員会。飲み会ではあるが、分担した部分の準備はしておかなければならない。こちらは土曜の夜と日曜の朝の時間を使えるので、優先順位は後ろに回す。

 もっと早く計画的に段取りをしておけばこんなにばたつくことはなかったのであるが・・・と後悔先に立たず、というか先に立っても実行できない自分が悔しい。
by yellowtail5a01 | 2011-05-13 22:59 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by Dr.K at 2011-05-14 16:21 x
ミッチ!
それだけ沢山かかえて、なんとかやっていること自体が素晴らしい。
いつも感心しています。
Commented by ミッチ at 2011-05-15 00:03 x
Dr.K、まあなんとか回っているからいいのでしょう。
で、今日英語会で学んだことは結構、今後の人生を
考える上で参考になることがありました。またブログに
書いておきますので、専門的見地からの助言をよろしく
お願いします。