ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

小学校学年同窓会、最終準備委員会

2011年5月15日(日) 晴

 京都も神戸もお祭りモードの15日だが、今日は午後の打ち合わせ会。午前中に議案となるべき出欠状況表や予算案、プログラム案のこれまでの論議経過をまとめ、昼過ぎに出掛ける。

 少し早い目に梅田のお初天神に繋がる商店街のお店を確認し、議案書のコピーを取ろうとコンビニを探すのだが、これがなかなか見つからない。結局ウロウロしていると新御堂の東側に二軒見つけて、慌ててコピーを取ってお店に行くとすでに4人が集まっている。

 開始時刻の二時には10名全員集合し、3時間飲み放題をスタートする。昔の写真を持ち寄ったりしたので、議事の進行よりも、雑談で盛り上がってしまいなかなか本題に戻すのも骨が折れるが、雑談の方が遥かに面白いという思いは、全員同じ。そちらでついつい横道に逸れてしまう。なんとか三時間の中で、最低限の役割分担やスケジュール確認ができたのは、ありがたい。

 早く帰らなければならないというメンバーがいたので、「じゃあ、明日は仕事だし、今日はここで解散」と一旦宣言したのだけれど、カラオケ二次会という空気も一部にあったので、それを提案すると即決で目の前にあるビッグエコーに9人でドボン。同窓会当日の二次会もカラオケ有りのカフェバーなので、そのシミュレーションも念頭に全員で二時間歌いまくる。

 今日初参加のOさんには、満場一致で女性司会をお願いすることになる。50年前はおとなしいお姉さんという印象が濃いが、50年振りに会うと今ではしっかりマダム。トークも歌も安心してお願いできると確信する。自分の持ち歌であるデュエットメドレーをお願いすると、「よう知らンけど任しとき!」という雰囲気でノリノリで付き合ってくれるのはありがたい。

e0083517_1371588.jpg

by yellowtail5a01 | 2011-05-15 23:59 | 友人・交遊 | Comments(4)
Commented by SHIN at 2011-05-16 21:48 x
ミッチさん

ほんと、多忙ですね!!
Commented by ue at 2011-05-16 22:31 x
僕達も同窓会の打ち合わせ、準備、と称して飲み会やってます!
Commented by ミッチ at 2011-05-17 07:11 x
SHINちゃん、そういうわけで神戸まで足を運べませんでした。
サンバ写真ありがとうございました。
Commented by ミッチ at 2011-05-17 07:13 x
ueさん、我々の同窓会も開催後の展開がどうなっていくのか
楽しみです。