ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

同じ轍は踏むまい

2011年5月20日(金) 晴

 先日来、来てもらっている義母の通院日。三月のその時は焦っていたために十三大橋の上で27kmオーバーでネズミ獲りにかかってしまった。今日は、十分ゆとりを持って出掛ける。同じ金曜日の同じ時間帯なのに、今日はネズミ獲りはお休みらしい。

 診察は順調に行くが、新しく担当となった医師は年は40代前半という感じで、前任者より若い感じはあるが、言語明瞭でわかりやすい。状況は楽観を許さないが、本人もきちんと状況の説明を受け、腹が据わったようである。

 帰り道にいつものように昼食に寄るが、今日は少し足を伸ばして箕面まで行く。以前に娘も一緒に四人で行って気に入ったお店である。イタリアンのDolce Moscato。

 ちょうど昼時とあってほぼ満席。ほとんどが女性客で、母娘、グループ、学生。男はせいぜいカップルか家族連れ。こちらもそうであるが。雰囲気、味、サービスのどれを取ってもハイレベルなイタリアンレストランだ。
e0083517_243336.jpg


 玄関前のBottlebrush。これが咲くとカリフォルニアの初夏をイメージさせる。
e0083517_244956.jpg


 内装の壁にもお洒落なペイントがあり、夏のイメージが漂っている。
e0083517_25828.jpg


by yellowtail5a01 | 2011-05-20 23:59 | 家族・交遊 | Comments(4)
Commented by SHIN at 2011-05-21 09:08 x
一枚目をみるだけでおしゃれな感じが分かります。

店舗設計は重要ですね。
Commented by ミッチ at 2011-05-22 19:03 x
そうですよね、SHINちゃん。店構えである程度の評価はできそうです。(笑)
Commented by しろいひよこ at 2011-05-22 23:36 x
茨木のDolce Moscatoにいった事があります
停まっているお客様の車も高級車が多かったような
たらふく食べてもまだ、お持ち帰りのパンがありましたよ♪
ロケに使いたい店内です!!
Commented by ミッチ at 2011-05-23 00:08 x
しろいひよこさん、ご存じでしたか。いいイタリアンレストランだと
思います。駐車場のクルマの種類は時間帯にもよるのでしょう
けど、お昼は結構女性客ばかりで、クルマもそれなりに可愛い
のが多かったような気がします。(笑)気楽に行きましょう!