ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

雨の日曜日は落ち着いてデスクワーク

2011年5月22日(日) 雨のち晴

 朝から雨模様。時折激しく降るが、こういう日はおとなしくパソコンの前でデスクワーク。小学校同窓会、昨日優勝してしまった定例コンペの幹事、ツーリングの世話役、タイムを読む会のコーディネーターと今週は何かとかち合いそうだ。しかも、藤沢の姉夫婦が帰阪とあって、相当いそがしい週になりそうである。

 午後には雨が上がったので、昨日のヨット仲間でのジャズ会の時にリクエストのあった巨大ヨットの撮影にハーバーに赴く。確かに去年のエンデバー号よりも一回りさらに大きいヨットである。残念ながらオーナーやクルーの姿は見えず、コミュニケーションの機会は得られなかった。

 群を抜く大きさ、マストの高さ。lこれには度肝を抜かれる。
雨の日曜日は落ち着いてデスクワーク_e0083517_0574044.jpg


 メインセールもファーラー仕様だが、ブームの大きさ、長さにも度肝を抜かれる。
雨の日曜日は落ち着いてデスクワーク_e0083517_05856.jpg


 スプレッダーも5つ。ほんに巨大ヨットだ。
雨の日曜日は落ち着いてデスクワーク_e0083517_0582564.jpg


by yellowtail5a01 | 2011-05-22 23:59 | マリンワールド | Comments(6)
Commented by SHIN at 2011-05-23 05:19 x
ほんと、ひっくり返りそうな高さですね!!
Commented by ひーやん at 2011-05-23 09:25 x
何ですか??これは・・
どこぞの国の富裕層ですか?
それとも法人ですかね?
得意の語学が活かせず残念・・
Commented by pico at 2011-05-23 22:27 x
西宮もハーバーまで行くと、別世界ですね。
写真だけ見ていると、外国みたいですね。
Commented by ミッチ at 2011-05-24 16:28 x
ひっくり返りそうでひっくり返らないのがヨットの凄いところです。
Commented by ミッチ at 2011-05-24 16:34 x
またCaratQブログに詳しく報告しておくつもりですが、NZの
オークランドから太平洋を北上してきたらしいです。オーナーは
オランダ人とか。K田さんが「あの船の写真を撮っておいてよ」
土曜日に言っておられたのでぶらりと行った次第です。
Commented by ミッチ at 2011-05-24 16:37 x
picoさん、ちょっとお友達とランチというときに、ぜひ新西宮
ヨットハーバーのレストランをご利用下さい。1階、2階、3階に
レストランがありますが、お奨めは東寄り2階のユーカリです。
1000円の日替わりランチで十分ですし、堅麺中華そばもグーです。

by Mitch