ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

台風2号を迎えて

2011年5月29日(日) 暴風雨

 台風が近づいてきているとのことで、時折吹き殴りの雨が降ったかと思うと風がトタン屋根かなんかを煽る音が聞こえてきたりする。それでも、余り台風と言うことを意識しない間に温帯性低気圧になったみたいでやれやれである。

 外出は一切自重し、パソコンの前でできる作業に没頭する。なんといっても頭も気持ちも同窓会モードで一色。とうとう本番まで一週間を切ったが、あれやこれや気になることが多い。それにつけても、このネット時代のありがたさで、世話役間の同報メールで、知恵や気持ちのギャザリングがいとも簡単にできる。純アナログ時代へのノスタルジィもないわけではないが、デジタルのありがたさを身に浸みて感じる。
by yellowtail5a01 | 2011-05-29 23:59 | 友人・交遊 | Comments(2)
Commented by SHIN at 2011-05-31 05:42 x
純アナログ時代へのノスタルジィといえば、「いま、メール送ったから!」と電話してくる人が少なからずいますよね?

メール送ったなら電話してくるなよ!って言いたいです(笑)
Commented by ミッチ at 2011-05-31 09:33 x
ああ、そういう人たまにいますね。でも、いざというときは
電話は確実だし、生の声を聴くと安心することもあります。

メールのやりとりで意見が食い違うとギクシャクしがちですが
話すとすんなりまとまることもよくあるので、使い分けが大切
だと痛感しています。