ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

いよいよ六月に突入

2011年6月1日(水) 曇のち雨

 とうとう六月に入った。なんと言っても最大のイベントは小学校の50年ぶり同窓会。土曜日には、茨城や千葉、埼玉、群馬、東京、神奈川、名古屋、山口といった遠方からも駆け参じてくれる仲間がいて、心底嬉しい。

 遠い記憶の彼方であるが、各学年のマドンナも来てくれるので、ここは一つ散髪にも行って、万全の態勢で臨みたいところである。

e0083517_2002256.jpg というわけで、馴染みの散髪屋さんの店長に、「こんなイメージで仕上げて」と注文を付けたのが、NHK教育テレビの英語番組に出てきたハワイ島のオヤジ。
 日系かと思われ、このイメージをちょっと真似てみたい。


e0083517_2061629.jpg M店長は、「わかりました」と真剣なハサミ使いで頑張ってくれる。

 しかし、問題は髭の形である。このオヤジのような髭にしてみようかなと、先日50年ぶりに会った世話役の一人の小学校同窓生女子に相談したところ、「いや、今のままでええと思うよ」と一喝されたので、とりあえず髭の形はキープすることにし、髪の毛(ほとんどないが・・)だけ、ハワイオヤジ風にしてもらった。
by yellowtail5a01 | 2011-06-01 23:59 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by はるる at 2011-06-02 21:41 x
ミッチさん、 今のままのミッチさんで充分素敵ですよ。
「万全の態勢」完璧に整っています!と一笑仕返し、、、  GO!
Commented by ミッチ at 2011-06-03 21:51 x
はるるさん、「一笑仕返し、、、GO!」の部分、解説してもらわないと
気持ちわるーいです!(笑)