ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

梅雨の合間の晴れ間を塗って無事ツーリング完了

2011年6月2日(木) 曇ときどき晴

 先週金曜日には用心をして延期してしまった世話役だったツーリング例会。昨晩の天気予報では雨の心配はなかったはずなのに、夜中の雨が朝まで残っている。滋賀や奈良から参加のメンバーに聞くと、家を出た頃は雨だったとのこと。

 それでも6人が揃い、二週間前に下見したコースを走る。去年の例会では、帰り道の海南市で道に迷い、ずいぶん狭い迷路のような道をグルグル回って皆さんにご迷惑をかけたので、今年は最後まで迷わずに走れることを願う。それと標高900メートル近い砥峰高原がガスっていないことを祈る。

 無事降られもせずに砥峰高原にたどり着くが、昼食をあてにしていた蕎麦屋さんは、団体予約があり、待ち時間40分。山の天気は変わりやすいので、記念写真を撮って下山することにする。
e0083517_0411036.jpg


 セルフタイマーで記念写真を撮るが、距離が遠かったので間に合わず。かえって皆さんのいい笑顔を撮れることになった。
by yellowtail5a01 | 2011-06-02 23:59 | バイク | Comments(6)
Commented by pico at 2011-06-03 11:04 x
おもしろーい^~^ 昔青年隊の皆さんの笑顔がすてきです。
つい笑ってしまいました。
Commented by ミッチ at 2011-06-03 21:55 x
PICOさん、そうなんですよね。なかなかこんな笑顔を引き出すのは、
普通では少々面白いことを言ってもできません。偶然とはいえ、いい
写真を撮れました。これは、CX3のカスタムセルフという機能を使い
ました。

一度のセルフタイマー撮影で、連続して3枚(又は5枚)撮れるので、
一枚目はこのように遅れても2枚目、三枚目はちゃんと写っている
という算段です。これまた、CX3様々機能です。
Commented by SHIN at 2011-06-04 08:34 x
偶然が生んだ、いい写真ですね!!
Commented by ue at 2011-06-04 16:41 x
カスタムセルフ・・・確かにありましたね(^-^;)
でも、最初の一枚目までの時間が、5秒前後ぐらいですから、この写真のように主は間に合いませんね。(笑)

最初の一枚目を捨てるつもりなら、いい機能と思います。

僕だったら、彼女との、自分撮りツーショットに使わせてもらいます。(笑)
Commented by ミッチ at 2011-06-05 03:49 x
SHINちゃん、怪我の功名とはこのことです。
Commented by ミッチ at 2011-06-05 03:52 x
ueさん、その通りです。通常のセルフタイマーなら10秒の
猶予があるのですが、カスタムセルフだと5秒に短縮され
ています。従って、一枚目は捨てる覚悟で臨むのが盛会
です。

ただ、それがわかっておれば、うまく利用して他のメンバー
の爆笑シーンを演出できそうです。まあ、ツーショットの
場合はいかがなものかわかりませんが・・・