ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

会社同窓会は欠席しての前泊出張

2011年6月17日(金) 曇時々雨

 昼間は相変わらずの小学校同窓会の残務作業、その合間の打ちっ放し、家事等で忙しいが、今夜中に静岡県の東端、裾野市にあるクライアント企業の研修施設に入っておかなければならない。

前々から約束していた入社した頃の職場の先輩後輩仲間がプチ同窓会を一年ぶりにするということで、幹事に名前を連ねていたのだが、こちらはやむなく断念。ここは仕事優先にならざるを得ない。

 代わりに夕方の新幹線に乗り込むと一人で乾杯をして、旅が始まる。
会社同窓会は欠席しての前泊出張_e0083517_1332596.jpg


 浜松でのぞみからこだまに乗り換え、三島に向かうが、浜松からが長い。何度ものぞみやひかりに追い抜かれ、着いたのは9時をとうに回っていた。タクシーで30分ほど富士山方向に向かい、真っ暗な森の中に立派な研修センターが現れる。

 なんでもつい最近他の団体の研修センターを買い取ったらしい。玄関になぜカエルの置物があるのかと一瞬思ったが、金鉱石だった。この会社らしい展示物か。
会社同窓会は欠席しての前泊出張_e0083517_1375649.jpg



 鍵をもらって部屋にはいると、これまたびっくり。超豪華なツイン部屋。久しぶりにリッチな気分を味わう。窓を開けると富士山が見えるはず。
会社同窓会は欠席しての前泊出張_e0083517_1393146.jpg


by yellowtail5a01 | 2011-06-17 23:59 | 仕事 | Comments(2)
Commented by ひーやん at 2011-06-20 09:15 x
富士山の周りには研修施設が多いですね。
前職の時に、高原や樹海の中の研修施設に良く通いました。
富士山の裾野で学ぶと霊気がプラスされてよいのか?
富士山周辺に研修施設を持っているのがステータスなのか?
研修+ゴルフが目的なのか?
そういう時代でしたね。
Commented by ミッチ at 2011-06-20 22:20 x
なるほど、富士山周りに研修施設を持つというのは企業の
ステータスだったんですね。

次回、講師で招かれたときにはゴルフ付きだとなお嬉しい
ですが、今の時代、それは甘過ぎですね。

by Mitch